こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

5月19日のGC練習会

2017年05月20日 05時36分57秒 | GCサルビアの練習日記
久しぶりの小さな輪のGC練習会でした。
首・肩の調子は最悪でしたが気持ちが五月晴れしていて余裕を持っていつもと同じ流れをしていました。
いつもと同じ・・GCでは6曲弾いています。
『青春時代』『恋のバカンス』『遠くへ行きたい』『二つのカノン』『エル・チョクロ』『思秋期』
メンバーの最高齢Mさんは今年81歳になります。
サルビア在籍年数30年。ほとんど毎回出席です。
この日は席が隣りだったのですが音がはっきりしていて音色もとてもきれいです。
速い音符が続く所は無理があるので音を1つ省いたりはありますがハイポジションでも変わったリズムでも正確に弾いています。
続ける事は本当に大切なんですね。
メンバーも毎年一つずつ年が増して行く訳で(笑)Mさんが目標になっています。
ギター辞めたら老化が加速してしまうね~~♪と全員共通意見です。^^

楽しく緩やかに・・がこれからの課題でしょうね。
でもまだまだサルビア合奏のハーモニーは健在です。
選曲次第。一年一年越えて行こうとこの日私自身が体調絶不調だったので改めて思いました。


お昼の雑談をしてエネルギー補給をしたら少し楽になって午後居残り組参加しました。
午後は独奏曲『にじいろ』を5人でグループレッスン風に開拓していきました。最後まで到達!
元気なGC活動記録が残せました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気な午後 | トップ | 新緑の中のドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む