こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

5月10日のWI練習会

2017年05月11日 08時16分35秒 | WIサルビアの練習日記
GWで一週間お休みがあると言うだけで流れは変わってしまう気がします。
気持ちの持ちようでしょうか?
いつも走りっぱなしは出来ないのでこれで良いと思っているのですが自然に加速も出来て行くと良いなと自分自身の中で思いました。

さてこの日の午前基礎トレはゆっくり音階練習から始めました。
速弾きだけでなく一音一音指を確認しながらの弾き方もある方が良いですよね。
続いてアルペジオ。。リズムのあるアルペジオはなかなか理解難しい~~と嘆いている人も何人か。
裏打ちの練習は脳トレと思いながら諦めずにチャレンジです。諦めは淋しいです。
皆で何か曲をマスターして行きましょ♪は世界残酷物語テーマの『モア』
耳慣れているので皆さん所々の難所を覗いて結構弾いていきます。


午後のWI合奏5曲は100点もあれば80点もあります。
1週間弾いていない割には・・と思うことにしておきました。(^_-)
来週はもっともっと大きな声でヨッシャア~~!と言えるようにしましょう。。

その後の自由練習もソロリソロリ発進かと思っていましたが結構4月ペースで走っていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人じゃないの! | トップ | ニューフェイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む