こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

軽く軽く~~♪

2017年05月18日 09時15分30秒 | つぶやき
少し前のことですが『(ギターの演奏が)重いと言われたけど・・・』とあるメンバーからアドヴァイスを求められました。
元気で軽快な曲を弾いてるのに明るく軽やかに聴こえてない~~~らしい。
あるギター先生からもっといろんな音楽を聴いてみたら??と勧められたそうです。
それにピンポーンと拍手を合わせて送りたいです。
音符的な操作で変わるものもあればそうでもないのも多いし、感性的な所が多いので聴いて自分自身がそうありたいと思う事からしか始まらないと思いますね。

以前、本格的クラシックギター入門したての頃、先輩が目の前で弾く美しく輝くような音色にどうしたらどうしたら???と悩んだものです。
その時の結論はきれいな音色を常に感じていたいとその人の傍で弾きました。
気持ちをその音に向けて心掛ければいつかは叶うものだと思いましたね。

そのお悩みメンバーにお勧めしたい曲です。
ギターでアンサンブルで軽やか表現出来るって楽しいギターですね。

   また逢う日まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日のWI練習会 | トップ | 元気な朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む