こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

8月26日のGC練習会

2011年08月27日 06時02分53秒 | GCサルビアの練習日記
二日連続GCメンバーと一緒にいる夢を見ました。
しかも追い詰められているようなシーンで目覚め。
これは逆夢でこの日はきっとイイことがあるな~♪と期待感持って出かけました。(笑)

何事も神様頼りはいけませんね。
気持ちを引き締めてシャキっとして明るい方を見る・・その努力を自身からしなければ神様だって味方してくれません。(#^.^#)
この日のは私は朝にあれとこれが突発的に入って来て(笑)ギター楽譜を入れたバッグを車に載せるのをすっかり忘れてしまいました。(笑)
つまり楽譜な~し!。^^
メンバーからスコアのコピーは取らせてもらえるけど自分楽譜でないとダメなところもあり大失敗です。

練習会は特に難なく一週間ぶりのワイワイ雑談&旅行お土産菓子付きブレイクタイム付きのほのぼのさんでした。
『小さな木の実』『江紀行より』『スイートメモリーズ』『モーニングメヌエット』の4曲無事に弾けています。
やや課題ありが『スイートメモリーズ』これは合わせるのが非常に難しい。
音を採ってからが問題の曲なんです。
満足するところまでコツコツと進めるしかないですね。
それでもあと2歩ぐらいのところまで来ています。(笑)

11月にもう一つイヴェント参加話があり、少し前まで弾いていた『StandAlone』を9月から再スタートすることになりました。復習曲として入れるだけだから時間的には大丈夫。
GCの練習は内容が濃いわ~~と思いながら帰ってきました。

やはり二日続けての悪夢は逆夢だったと信じることにします。
ギターの音も繋がりもハーモニーが良いと思えたことが大収穫でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり目覚め | トップ | 初生りモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事