こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

ちょっマジ発表会’2017夏終了

2017年07月12日 20時10分40秒 | つぶやき
練習日内で内々の発表会です。
今年度に入ってから基礎トレ時間内で課題曲として3曲(Yesterday See Me モア~映画『世界残酷物語』より~)全員で弾いて来ました。
そして前半の部分のみ全員で弾いたカルカッシ練習曲Op.60-4。後半を自主的に進めていた人も何人かいて、それを課題曲として発表していた人がいました。
合奏曲も独奏曲も両方弾ける方がより楽しいですよね。

皆、それぞれのレベルアップが凄い。綺麗な音色してるし表現力が素晴らしい。 
それと、やってみる♪の姿勢が素晴らしい!
チャレンジする気持ちが一番で~~~す!

また新曲チャレンジしていきましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カニ歩き | トップ | ひと区切り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっマジ発表会 (藤森洋子)
2017-07-12 23:24:43
課題曲を決めて練習をしていらっしゃるのですね!
それぞれ自分に合った選択も出来て、基礎を大切にしながらバランスを維持していらっしゃる・・・ステキですね。
6月に聞かせて頂いた時に、格調高い安定感は、日々の心構えと練習なんだと、改めて思いました。
素晴らしい!!!
課題曲 (サルビア伊藤)
2017-07-13 06:29:51
合奏では全体の一部分しか担当しないので簡単な曲でも独奏出来るといいわね~~♪から始まりました。
易しい短い曲から始めて来ました。
次の課題は何にしようかなあ・・・が私の夏休み宿題です。(笑)
基礎トレタイム8月末までお休みで自主練習タイムに置き換わりました。
合奏は・・・またそれなりコースで頑張って行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事