こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

11月14日のGC練習会

2014年11月15日 15時56分12秒 | GCサルビアの練習日記
30周年コンサート動画一覧のページはこちらから ↓
              http://gc-salvia.net/30th/

        * * * * * * * * * * * * * * * * 

練習日の朝に携帯の音が鳴ると『誰かがお休みなんだわ~~♪』と瞬間的に思ってしまいます。
この日は3本も。。
でも3本とも参加します♪でした。
来れない予定だった人が2人OK!少しだけ遅刻しますの人が1人。
いつもの練習時間にはほぼ満室状態で音が出ていました。

『桜の栞』が最後まで音が採れて曲として流れて行きます。大外れは殆どなくなりました。
30周年記念コンサート翌週からはそれまでが曲数が多かったのでのんびり1曲ずつ進めて行きましょう♪式に切り替わって1ヶ月。
練習の最後に忘れたくない曲『アルハンブラの想い出』を1回弾きする以外は全て『桜の栞』に集中していました。
ゆとりのある練習時間となりました。

さてさて来週からは『ベサメムーチョ』を軽く手がけましょうか。。
多分1週でクリア出来るかなとみていますがどうなりますやら??(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずはオリジナルの鑑賞から | トップ | 有志10人で地域健康フェス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の栞 (弦太郎)
2014-11-15 20:51:28
桜の栞はどんな感じに仕上がってきているのでしょうか。
1stギターのハイポジションは大丈夫ですか。
演奏会で演奏する機会がありましたら、YouTubeでぜひ拝見したいです。
桜の栞 (サルビア伊藤)
2014-11-15 21:14:08
弦太郎さん、とてもいいアレンジでメンバー全員この曲がお気に入りです。
現在1stは3人で弾いていますがそのままでハイポジションで弾いています。
4thがそのままでは難しい人がいるので音を分担する箇所がいくつかありますがほぼ辿っています。
演奏予定はまだ具体的にはありません。
でも一度練習用に録音してみようと思っています。
録音出来ましたらYouTubeに密やかに上げてみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む