こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

雨雨サッタデー

2017年05月13日 20時29分27秒 | つぶやき
低気圧通過の時に古傷が痛む・・なんてこと聞いた事あります。
数日前から首~肩が痛んでとても困っています。
同じ姿勢が続くとキーーーーっ!です。
夕方ようやく雨が上がりました。
これで痛みも飛んで行ってくれると有難いのですが。。。
50肩だったらそうは簡単には治らないのかも。。。困った困った!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月12日のGC練習会

2017年05月13日 05時11分40秒 | GCサルビアの練習日記
ゴールデンウィーク明けのGC練習会は全員-1名でした。
皆さんそろって快調と言う訳ではないけどそれなりで。。
と言うか、集まって来てギターを準備しだすと忘れて≪元気≫が勝つ!でしょうかね。(笑)
有難いことだと思っています。

2回ずつ続けて3曲、4曲目はやや≪こだわり弾き≫。
途中休憩15分。(これが無いとやってられません)
この日は手作りのケーキを準備してもらって幸せでした。
練習再開は4曲目から再び。5曲目も一部調整含めて多分ビシバシ練習。
おまけのGCだけの合奏曲を飛ばしてしまったのに気が付いたのは昼食タイムでした。(笑)

昼食時は打ち合わせも交えながら。。
皆さんとてもイヴェント慣れして来て率先して手を挙げていただけるのでとても嬉しい。
あともう少しで私の中の準備編はオシマイ。

午後の練習は『瑠璃色の地球』の難所をゆっくりと練習方法解説交えて練習して行きました。
いつもいつも楽勝で通り過ぎる曲よりもこうしたこの部分がどうしても・・のところが2~3ヵ所ある曲も弾いている方がステップアップしていくと思いますね。
サルビアの場合は知らず知らずの内に山を越えて来た~~~の人が多いでしょうか。。
綾香の『にじいろ』も曲の半ばまでやってきました。。

WIとは練習形態・姿勢が異なりますがGCはGCの流れでとても楽しく活動して来ました。
二日間関われてシアワセ者です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加