窓の向こうの海

思考の海と、それを切り取る枠。
振り返る時に思い出すための断片。

(Am I)confusing you?

2016-12-28 16:38:01 | 日記



クリスマスとその後について。


クリスマスの日は兄がすこし調子を崩してしまって、
夜だけ一緒に過ごしました。


一緒にゲームをしたり、ニコ生を観たり、のんびりと。


翌日、家族でゆっくりとケーキを食べたり。

なんてことない静かなクリスマスでした。

わたしは例のごとく荒ぶりましたが。
本当にイベントごとによわい。。
なんだか無性に、怖くなるのです。。。
なんでなんだろう、この潜在的な恐怖。




翌日は、父と地元の映画館へ。
ふたりとも観たかった、今話題の
『この世界の片隅に』。


泣くとは思わなかったのに(めったに映画館で泣けない)、
途中のある場面でもう、ぐっときて、
苦しくて胸が締め付けられて、
涙が止まりませんでした。
しずかにぽろぽろと流れ続けるような、
そんな種類の涙だった。


もう一回観たすぎて、でもどうしようかと迷っていたところで、
パンフレットを読んだ母が、観たいと言い始めたので、
もし時間が許せば
ぜひ二回目を一緒に観に行って来ようと思っています。

これは映画館で観るべき映画、だと思う。

すずちゃんと一緒に二時間を堪能したい、もう一度。



そして今日は2週間振りの病院でした。

眠剤の処方からひとまず卒業。


先生もいつも通り優しくて、良かったです。



薬局待ちの夕空が綺麗で、綺麗で、
思わずぱしゃり。




加工なしでもこんなに綺麗。





色づく夕方。


この景色がいちばん好きです。


暮れゆく眺めを、ずっと見つめていたい。


時には淋しくなるけれど。



これから、気力がつづけば
インフルエンザの予防接種を受けに行ってきます。



それではまた。



みなさんにとっても穏やかな、
好き日でありますように。










今日のわたし



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まりの風 | トップ | 大学時代、とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。