窓の向こうの海

思考の海と、それを切り取る枠。
振り返る時に思い出すための断片。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月の光

2017-01-25 22:07:29 | 日記




近況日記を書きます。

最近は父が買ってきたニューダンガンロンパV3をずっとプレイしていました。
わたしは推理もののゲームが好きなので、
ロンパシリーズは初めてだったのですが挑戦してみました。
とても面白く、内容もミステリー作家さん監修ということで、
充実したトリックが満載でした。

一日一章ずつ六日間、集中的にプレイしていたので、
クリアしたときは解放感でいっぱいでした。笑
でも、反動でものすごい疲れがやってきて、軽く寝込みました、、
二周目もやりたいなあと思っているのですが、
まだゲーム疲れが抜けていない感じなので、様子見中です。



そして今日は二週に一回の通院の日でした。
特に何事もなく診察を終え、
帰りは寄り道をして画材を買い、軽食を食べ。

帰宅してからは、前書いたラフに色を塗ったり、
ボールペン絵を簡単に描いたりしていました。

いつもは帰宅後疲れてしまって何もできないのに、
今日は躁が強いのか
何かしていないと落ち着かない状態で、
一日を通していろいろなことに取り組んで、
自分でもびっくりするほどでした。

反動が来ないように気を付けなければ、、、

今日ほかにしたことは、
友達へ絵葉書を書いたことと、
三年ぶりくらいにフルートを吹いたことです。

兄の病気が発覚した大学時代、その瞬間から、
ぱったりと吹けなくなってしまった(エネルギーを喪失してしまった)
大好きなフルート。

ほんとうに気まぐれのような感じで、あ、吹きたいなと思い、
吹けて嬉しかったです。
ブランクがあるわけですが、思ったよりもスムーズに吹くことができて、
とても、とても楽しくて。
これから少しずつまた、慣らしていけたらいいなあ、と思いました。

十年間続けてきた相棒と、また再会できたような気持ちです。


調子の良い日も、悪い日も当たり前にあるけれど、
改めて、一日一日を大切に過ごしたいなと思います。


それではまた。

週の真ん中の日に、ゆっくりと休める優しい夜が訪れますように。

いつも読んでくださってありがとうございます。






P.S.

先ほど父から土曜日に『沈黙』を観に行かないかと誘われ、
前から気になっていたので体調が良ければ観に行こうかなあと思っている。。
米アカデミー賞にもノミネートされた評判の作品。
たのしみだなあ。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画日記 2016ver. | トップ | アトリエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。