窓の向こうの海

思考の海と、それを切り取る枠。
振り返る時に思い出すための断片。

LION

2016-10-19 16:21:27 | 日記






久しぶりの更新になりました。


とりあえずの近況報告、のような日記を書く。




専門学校に通うのが難しくなり、実家で療養を再び始める。
(夏休みが終わり、寮に戻ったところで、激しい発作が起こる。止まらない蕁麻疹と呼吸困難。帰りの新幹線でのパニック症状。)

地元のメンタルクリニック(去年開院したばかりの新しいところ)を初受診し、
双極性障害II型と新しい診断を受ける。(+前の通り、パニック障害)


殆ど寝たきりの生活、新しく増えて行く薬。
血液検査、アレルギー検査、尿検査。


血液検査でのアレルギーの値が異常で、アレルギー検査の結果は散々で。
ヨモギや杉、ブタクサはもちろんのこと、ハウスダスト、ダニはほぼ最大値で、
そのほかの真菌やゴキブリなども結構高く。
犬と猫、バナナやキウイ、エビ、ゴマなどなど食物にも至り、、
こんなに出る人は珍しい、あんまり見たことがないと先生にも驚かれてしまった。

自分のことをアレルギー体質、とこれまでも評していたけれど、
こんなに種々のアレルギーに塗れていたとは、、はあ、生きづらいわけだなあ。


とりあえず早急に部屋に空気清浄機を取り入れたいと思います、



最近は自分の部屋の布団の中で、空を眺めている。
流れる雲を流れる。1日が暮れていく。
いまはそんな毎日。です。



学校をまたリタイアしてしまったのは申し訳ないし、心苦しく思うけれど、
今の主治医がとても穏やかで相性が良く、それまで心を閉ざしていたわたしは、初めて治療をきちんと始められそうな気がしている。
きちんと話を聞き、検査をしてもらい、診断を受け、話し合って。
不眠の薬も、合う、合わないが激しくて、でもそれを毎回言ってもきちんと変えてくれて。
いまは副作用の出にくい薬に巡り会え。


とりあえず今は、主治医をかなり信頼出来ているので、主治医に言われた当面3〜4ヶ月の間は、きちんと薬を服用し、療養していようと思っています。



そんな感じ、です。


秋らしく読書も捗っているし、考え事ばかりしているここのところ。


また気が向いたらいろいろと書くかも、です。



読んでくださりありがとうございます。



病院の待合室にての更新でした。






今日のわたし。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタオモイ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。