窓の向こうの海

思考の海と、それを切り取る枠。
振り返る時に思い出すための断片。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The Bravery

2017-07-15 02:49:15 | つぶやき



いつからだろう、自分が神経質で繊細で、維持費のかかる扱いにくい女の子だと気付いたのは。


こんな感じだから、人より生きていくのに工夫が必要で、面倒で、厄介なんだって。


でも、そんな風に生まれてしまったのだから仕方ない、とも思う。


ずっとずっと、誤魔化し誤魔化し生き抜いてきた。


一度それに疲れ切ってしまったから、
いまはそれすらもサボって、放棄してる。
なにもかもから逃げてる。のかもしれない。


でも最近は、きちんと「生活」することを
もしかしたら生まれて初めて、心がけている。


眠るのが苦手で、毎日なかなか寝付けなくて。
食べるのもなんだか、リズミカルに上手にできなくて。

欲求を満たすのが下手くそで、つまりは生きるのに不器用なんだ。


でも、こんなでも、最近は料理をすこしずつはじめたり、
穏やかに眠るための工夫を思い巡らしてみたり、
泣きそうになりながらも、生きてる。息してる。


もうちょっとだけ。


ここにいさせてください。


きっとそのうち、取り戻すから。


自分なりの生き方を見つけるから。


そんなことを思う、24の夏。


すっかりだめな大人になってしまった。


高校生の頃のわたし、ごめんね。


でも、あなたがいてくれて、いまのわたしがいるから、

頑張ってくれて、ありがとう。






深夜のつぶやき。


油絵、はじめました。




どこにいても何をしていても、
うつくしいものをつくろうとする気持ちだけはずっと、ずっと、忘れずにいたい、


きっとそれがわたしにできる唯一のこと。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターフィッシュ | トップ | ハルチカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。