gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上海万博訪問を検討=唐前国務委員に伝える-鳩山首相(時事通信)

2010-03-17 19:14:54 | 日記
 鳩山由紀夫首相は11日夕、首相官邸で中国の唐家セン前国務委員の表敬を受けた。唐氏が「上海万博の(5月1日の)開会式に首相が出席することを歓迎し、期待している」と述べたのに対し、首相は「万博を訪問することを検討したい」と伝えた。
 唐氏は日中両国の有識者でつくる「新日中友好21世紀委員会」の中国側座長で、胡錦濤国家主席と温家宝首相のメッセージを紹介した。鳩山首相は同委員会の今後の活動に期待を示した上で、「日中関係をより一層素晴らしい関係にするため『心の琴線に触れる』協力を展開したい」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
【Off Time】上海・杭州の旅
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
責任の重さ「想像以上」=鳩山首相
無償化対象決定「時間かかる」=鳩山首相

5歳餓死「イライラした時殴った」父も虐待認める(読売新聞)
「金総書記の肖像画外して」=朝鮮学校への府補助金凍結も-橋下大阪知事(時事通信)
“15の春” 1万9000人巣立つ 大阪市立中学で卒業式(産経新聞)
坂本龍一さんら大臣賞=芸術選奨に30人-文化庁(時事通信)
首相動静(3月15日)(時事通信)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国でエイズ遺伝子治療を開... | トップ | 道仁会側が住民らを提訴=本... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事