富岡製糸場世界遺産伝道師協会 世界遺産情報

「富岡製糸場と絹産業遺産群」は日本で初めての近代産業遺産として2014年6月25日付でユネスコ世界遺産に登録されました。

世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」広報活動 in群馬サファリパーク

2017年08月09日 00時04分34秒 | 世界遺産伝道師協会

世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」広報活動

in群馬サファリパーク

 

台風5号の影響で天候は曇りの8月6日(日) 群馬県富岡市サファリパークで世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産」広報伝道活動を行いました。

 

場所は食堂とお土産売り場の間の お客様無料休憩所の前面テーブルをお借りしまして、

「富岡製糸場世界遺産伝道師協会」のコーナーを作成致しました。

・まゆクラフトぐんまちゃん無料体験コーナー 

・チラシカタログご自由にお持ちくださいコーナー

・世界遺産富岡製糸場と絹産業遺産パネル解説コーナー・・・を 設置致し担当部所を決め

9:00活動スタートいたしました。

 

 

この活動は毎年、夏休み期間訪れるお子様連れファミリーのお客様を対象に、「世界遺産富岡製糸場と絹産業遺産」の価値等のお話をさせて戴き、お子様の皆さんには、夏休みの宿題と勉強になると、いつも好評いただいております。

広いお客様駐車場も初めはガラーンと空いていましたが、10:00になると満車になってしまいました。

「伝道師協会コーナー」には お子様連れのお客様でいっぱいです、担当伝道師はうれしい悲鳴で、大奮闘です。

まゆクラフトで、まゆから出て来るサナギに驚いてキャーの悲鳴もときどき上がり、伝道師の説明に心おちついて、ぐんまちゃん作り楽しんで行かれました。

どらから おいでですかと、お尋ねしますと、東京 横浜 神奈川 埼玉 千葉とお答えがありました。

・富岡製糸場まで時間はどれくらいかかりますか?

・道を教えてください!

・荒船風穴は車で行かれますか?

・・・のご質問が多かったようです。

盛況のため 昼食は交代でいただき、お客様のおもてなしに努めさせていただきました。

サファリ周遊カーのゲートは長蛇の列、 

周遊バス乗り場も長蛇の列です。

台風の影響はなく、終日曇りでしたが、温度は35℃とあがり熱い一日でした。

15:00終了させて戴き、サファリパーク様のご配慮でパーク周遊バスに乗車させて戴き、

17:00見学を終了いたしました。

ありがとうございました。

本日の活動伝道師は M寺清江・I田みち子・Y井恵美子・I川武男でした。

(I川武男)記

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蚕神総合調査」の説明会を開催 | トップ | 広報とみおか 8月号 韮塚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界遺産伝道師協会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。