富岡製糸場世界遺産伝道師協会 世界遺産情報

「富岡製糸場と絹産業遺産群」は日本で初めての近代産業遺産として2014年6月25日付でユネスコ世界遺産に登録されました。

前橋商業高校での学校キャラバンが「前商だより」で紹介されました

2016年10月15日 21時11分47秒 | 世界遺産伝道師協会

前商打より H28.11月号で学校キャラバンを実施したことが報告され回覧版にもなって南町4丁目地区に紹介されました。

この学校キャラバンは前橋商業高校が取り組んでいる”企業実践”の中で取り上げられ、「世界遺産富岡製糸場と絹産業遺産群」の講話や養蚕製糸についての講話、さらに座繰り製糸の体験をするといった内容でした。

難しい年ごろの高校生ですが、素直にまじめにお話を聞いていただき、体験も円滑に進行し、生糸にじかに触れてもらえました。楽しみもあった”企業実践”だったのではないでしょうか?

前商だよりの中の学校キャラバンの記事

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『絹遺産研究会リポート』第... | トップ | 第2回現地研修会(安曇野・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。