働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

通天閣から造幣局桜見物

2012-04-18 23:18:33 | 国内旅行

暑いくらいの晴天の今日、義弟夫婦に大阪観光に連れて行ってもらいました。

まずは、大阪と言えばここ。

けんみんショーでもお馴染み、通天閣です。

駅降りるなり、駅前でタクシーにイチャモンつけてるやばそうなおっさん発見。

さすが日本一、危険地帯との名高い場所だけありますね~

 

定番の場所でまあくんとゆうきち、ぱちり・・・

 

 

ちょうどお昼だったので、まあくん家行きつけの、串カツやでランチ。

ソース味大好きのゆうきちも、串カツバクついてました。

ここは、ソース2度漬け厳禁でっせ~

 

 

 

やっぱり串カツにはビールでしょ~

昼から幸せです~ (夫は今日もお仕事です~)

 

 

通天閣バックにバンザーイ

 

真下から見るにもなかなかよろしいな~

 

 

そこからしばし大阪環状線(東京の山手線)に揺られ、有名な造幣局の桜を見に行きました。

ライトアップされて、通り抜けできる夜が有名ですが、昼間ももちろん解放しています。

何川沿いか忘れましたが、造幣局入口までは、出店がズラーと並んでいて、ものすごい人でした。

雰囲気の良いここらで、ちょっと一服したいところですが、あまりに串カツ食べ過ぎて、入る気になれず・・・

ちょっと残念。どて焼きトライしてみたかった~

 

 

人混みでベビーカーから降ろす気になれず、頑張って耐えて乗っていてくれたご褒美に、ぶどう飴を与えてみました。

着色料ばりばりで、あちこちまっかっかのドロドロになってました。

 

 

 

今年は、ほんと桜満喫しました~

これでもかっ~って言うほど、いろんなとこの桜見れました。

 

 

造幣局は、17日昨日から解放したようで、見頃は今週末。

造幣局のさくらはどれも八重桜で、ソメイヨシノよりも少し遅めの開花だそうです。

まぁ~とにかく人人人・・・まあくんもびっくりしてました。

まあくんのお嫁ちゃん(私と同姓同名)も、関西人だけど造幣局初めて来た・・・と言ってました。

案外、いつでも来れると思うと、なかなか行かないものですよね~

 

このあと、天満橋筋商店街ふらついて、帰路に着きました。

そうそうこの商店街、まあくん曰く、立ち飲みの聖地だそうで、私たち女子がお茶して一服してるとき、消えたと思ったら、立ち飲み屋で一杯やってました(笑)

関西では一番長い商店街だそうです。

 

暑くてもう少しで、日射病になりそうな一日でしたが、盛りだくさんの大阪観光名所案内していただき、とても充実した楽しい一日になりました。

まあくん夫婦、親子ともども一日お世話していただき、ありがとうございました~

 

ゆうきちも大好きまあくんと一緒で大喜びの一日でした。

たぶん父ちゃんと間違えてると思います・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ☆ (りりママ)
2012-05-01 21:03:28
大阪は出張で一泊二日したことしかないので、ベタに通天閣とか行ってみたいです♪羨ましい(^O^)/
桜キレイですね~
そしてやっぱり串カツ美味しそう~☆
返信 (whota)
2012-05-04 23:16:42
りりママ様
→ホント大阪って異文化です。
まず人間が違う。あんた誰って思うくらい、見知らぬ人に声かけられてます(笑)
串カツ+ビールいつかやりましょうね(また言ってるね)

コメントを投稿