働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

母を描くと

2014-05-23 17:37:46 | ジャカルタでのぼやき

母の日にちなんで、ゆうきちが幼稚園から私を描いた絵を持ち帰ってきました。

これを見て私。私じゃなくて私の母(要はゆうきちのおばあちゃんね)に似てる・・・とはっとしたんですが、うちの母をご存じの方どう思います?

やっぱり私って、母親似なんだと改めて実感。←誰がどう見ても似てるらしいんですが。

 

ともあれ、口元が笑っていてホッとしましたよ~怒ってること多いので(笑)

 

 

 

で、その2週間後に英語を話すインドネシア人の絵の先生に教えてもらいながら、同じくゆうきちが描いた母の絵です。

同じモデルでも上の絵は日本人、下の絵はどこか外国人に見えませんか?不思議ですよね~

 

夫曰く、顔の形がどっちも似てる・・・って

四角だったり丸だったり・・・ってこと?

 

どちらも上手に描けてます。ありがとうね~初めての母の絵。

そういえば、父の絵って父の日にちなんで書くんですかね~?

記憶がない、書いたかな?いつの時代も存在うすい父の日みたいですね~笑

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よよい)
2014-06-07 19:45:28
ほんと、なんとなく特徴をつかんでるよね。
上手!!

ゆうきちばあちゃんのお顔は知らないけど、きっとこんな感じなんかな~って想像出来ちゃうよ。
Unknown (だいちゃんママ)
2014-06-10 00:14:39
ゆうくん 上手!教えるヒトによって全然違う絵になるのおもしろいね。

うちもちょっと前まで顔かも識別できなかったのに最近はママは女の子だからってリボンかいてくれたり。

母の日に絵はさいこーのプレゼントだね。
返信 (whota)
2014-06-16 00:27:33
よよい様
→たまたまなのかもしれないけど、子供は以外によく見てるのかもね。また父の日の父の顔も笑えた。

だいちゃんママ様
→ひゃー久しぶり、いよいよ次こそジャカルタ勤務になりそう?
うんうん、同じ同じ。この間まで全くできなかったことが、急に出来るようになってたりして、ほんと驚かされる。父母ともにサイコーのプレゼントになったよ。

コメントを投稿