働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

ジャカルタ絆駅伝2017

2017-05-14 23:49:56 | ジャカルタでのぼやき
酔っ払って調子に乗りまくり、今年のジャカルタ絆駅伝に出ることになってしまい、1番びっくりしているのは、何を隠そうこのわたし。
なんせ、ただ走ることが何より嫌い、楽しくない、と小さい頃からずっと思い続けている
なのに、なぜ駅伝なんだー。

何故?

この年になって、何故か自分の苦手と思っていた分野に挑戦したくなった、と言ったらかっこよすぎるよねーわたし

でも、そうなんだよね、実は。

嫌い、苦手、と自分に限界作ってるのは自分だったりすることに、やっと最近気付き始めました。

と、かっこいいことは、はいはいと聞き流して頂き、何のこっちゃない、この数ヶ月でまた体重が増え、どうにもこうにも更年期太りに歯止めが利かないので、駅伝出場を掲げたら、否応無しに走る練習して、少しは体重落ちるんじゃないかという、おばさんの野望の幕開けだったのでした

そんな私の飽くなき野望に付き合い、一緒に出場してくれることを、1つ返事で『いいよ』と賛同してくれたあけさんに感謝です。ありがとう、あけさん。

結局体重は全く落ちなかったものの、3日おきに走る練習してたら、意外と楽しくなって来たりして、3キロは速くはないものの、苦しくなく走れることがわかって来ました。

また調子に乗って、11月にあるジャカルタマラソン5キロコース出ちゃおうかなーなんて、おばはんの新しい野望の幕開けとなるかもしれません。



スタートダッシュ最前列で、ガチトップランナーと張り合おうとする夫、ジャカルタ新聞の一面に載りました(笑)