札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

星置から小樽駅まで徒歩移動その16

2017年06月13日 | さっぽろ裏名所
そしてそして、ついにその時が来ましたパート2!
張碓トンネルです!!!


当初のプランではここが一番のネックでした。果たして徒歩で通れるのか?危なくないか?舗道はあるのか?ずいぶん調べましたよ。
そのお陰でここにいるわけだけど。


暗いなあ。吸い込まれそうだ。
空気悪くないといいけど。心霊写真なんか撮れなきゃいいけど。ついでに、何かに取り付かれなければいいけど。
トンネルの中を歩くなんて50年以上生きてきて初めての体験です。

ホコリがたまっている以外は、特に問題なし。
舗道も二人がすれ違えるくらい幅広い。ガードレールも付いてる。なあんだ、大丈夫じゃん。安心感でホッとした瞬間、物凄い形相の老婆がこっち向かってすごい勢いで近づいて来た!
きゃーっ‼

老婆はぼくとすれ違い、出口向かって駆けて行った。
ランニングご苦労様です。

せっかくだから歩かないと撮れない写真を。


トンネル内は、とにかくクルマの音がうるさい。ヘビメタのライブよりたぶんうるさい。ぼくは耳を手でふさいで歩きました。
涼しいのはいいんだけどね。

出口が見えるとホッとしました。張碓はきっついわ。10分間トンネルを歩き続けて、もうフラフラ。

生き返るとはこういう気持ちのことなんだな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星置から小樽駅まで徒歩移動... | トップ | 星置から小樽駅まで徒歩移動... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む