札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

パンチアウト 番外編 (2017.6.30)

2017年07月06日 | ライブ・コンサート・イベント関連
いつものパンチアウトとは別の場所で行う名付けて「パンチアウト レジェンド」、前回(3月末)から3か月ぶりに開催しました。
今回はKギタースクールの生徒さんではない外部の方も参加しての開催となりました。もう、びっしり満席です。

場所は前回と同じ、楽(gaku)という北24条の居酒屋です。
地下鉄駅から近いのですが、なかなかわかりにくい場所にあります。お店の入り口はこんな感じ。sさんどうやってこのお店見つけたんだろう。


参加料はお通し付きチャージ500円とオーダー分+消費税。
今回のお通し。お店の中が暗いのでうまく撮れませんがボリュームありますよ。暑い日だからビールが旨い!ビールは500円だったよ。



暗くてわかりにくいですが、以下、演奏順にご紹介。


今月にあるパークジャズライブに参加するのでリハーサルでした。回数こなしたせいか難しいプログラムでも安定感が出てきました。
15日のソロステージ頑張ってください!


映画音楽から2曲。弾き語りもできる方ですがソロウクレレも上達し良い雰囲気で演奏できるようになってきました。来年のシティジャズ予備軍のひとりです。


過去にヒットしたサザンの名曲。きれいな音でいつも安定感のある演奏を聞かせてくれます。


Kせんせー。リンネマンの新曲を弾きました。まだ誰もYouTubeにあげていない曲かも。
ちなみにその時の動画はこれ↓
 Cafe Music Apple Pie At Claire's (M.Linnemann) リンネマン ギターソロ

動画では真っ暗ですが実際はもう少し明るいです。Kせんせーのコンサートでも弾く予定です。


カフェでのパンチアウトは何回か参加してますが、この居酒屋でのパンチアウトは初参加。
慣れない会場の雰囲気にのまれてしまったでしょうか?練習通りとはいかなかったですが頑張って最後まで弾き切りました。


もうパンチアウトの常連さんといってもいいでしょう。参加するたびに達者なトークでいつも楽しませてくれます。
画像だとわかりにくいですが、先日行ってきた旅行の思い出話とともにウクレレを道具に見立てその土地の歌を披露してくれました。

こっちが本番用の弾き語り。テレビの某番組で使われている曲(洋楽?)を聞かせてくれました。


独自の世界でこの方ならではという弾き語りを聞かせてくれます。レパートリーが幅広い!

最後はゲストのウクレレ女子5人組「ダイナマイト・ファイブ」さん。
元気でフレッシュな弾き語りを聞かせてくれました。
(写真は掲載許可もらってないのでありません)
結成して浅いようですが、そのうちあちこちのイベントで見かけることがあるかもしれませんね。


次回のパンチアウト・レジェンドは未定ですが、いつものカフェで行うパンチアウトは8月26日土曜に開催予定です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレ入門コースの時間増... | トップ | ピッコロウクレレにピックア... »
最近の画像もっと見る

ライブ・コンサート・イベント関連」カテゴリの最新記事