札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

星置から小樽駅まで徒歩移動その12えびす島

2017年06月13日 | さっぽろ裏名所
ついに今日の目標物のひとつ、えびす島の所まできたよ!
ほら、島が見えるでしょ?

ほら、ね。え、見えない?

ほらあ、見えるでしょ!?

ええ、マジに島、なんですよ。地図にも載っています。

ただの岩にしか見えないけど、島。えびすナントカという人の名前がついてるえびす島ぢゃ、恐れ入ったか~!


なんで島なんだろうね。どさんこ裏名所決定ですよ。

小樽行く列車がすぐ前を通るから、なんとなく見たことある人も多いはず。


なんでもここは私有地だそうで、誰でも自由に行けるわけではないらしい。


何か島と呼ばれる理由があるんだろうね。
張碓、深すぎる。


もうここでUターンしてもいいくらい、満足しました。裏名所探して張碓まで。ちょうど14:26になろうとしております。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星置から小樽駅まで徒歩移動... | トップ | 星置から小樽駅まで徒歩移動... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む