whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

ポリフェノールのちから

2007-10-29 | 食べ物・お酒
このところ、連日のあわただしさで疲労度MAXのワタクシです。
身体も脳みそも「おつかれー!」って感じで、

随分前から楽しみにしていたヌアージュ6周年にも行けず、、、
昨夜はスタジオ帰りの鍵がなーい事件でドン兄ぃに迷惑をかけてしまい、、、
今日は今日でドジ踏んでしまい・・・あぅあぅあぅ

体力は甘いモノを食べると復活するとよく言いますが、甘いモノを食べる気にはなれず、ポリフェノールの力で元気になろう!と99%カカオチョコを探してスーパーに行ったのですが、今99%カカオチョコってないですよね。超ビターだから売れないんでしょうね。

かわりに「元気のヒミツはチョコ習慣カカオ80%粗挽きカカオ」
というチョコを買いました。

チョコはチョコでもアマアマのミルクチョコとは全く別物です。
ビターでベッタリ感がなく、まさにオトナの味。
バーボンなんかのつまみによさそうです。

一粒食べて、なんかとっても頭がさえてきた気がします。。。

夜は夜で赤ワインからポリフェノールを摂取して元気になりたいと思います。

ワイ~ン!!(_´Д`)

ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« whoも参加します。 | トップ | 素敵なミュージシャン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2007-10-29 16:39:31
ワイ~ン!!(_´Д`) ←爆!
身体お大事にねーー。私も4日酒のんどらん!飲まなきゃ!ワイ~ン┌|-_☆|┘
Unknown (てつじん)
2007-10-29 18:35:01
どうもお久しぶりですm(__)m



疲れた時は、その場しのぎなら栄養ドリンク(300円以上)がいいですが、効果が切れたらよりキツくなるので……しっかり寝たがいいですよヽ(´▽`)/ネルコハソダツ!



ここで温泉なんか行ったら…より疲れが出てきそうですよねww



お仕事頑張ってください!!

*( ・∀・)ノシ
Unknown (Unknown)
2007-10-29 19:03:31
>ねねちゃん
元気~?
イインダヨ!ワイ~ンだよ!!(_´Д`)
疲れてるのはカレー食べに行ってないからかな。カレーが足りんとよ。スパイスが!!近々現れます。
今夜は、ワイーンばっちり買ってきました(爆)))

>てつじん様
おぉ、ご来訪ありがとうございます!!
そうですね~理想は、温泉旅館でゆっくり寝る!事ですかねー。
いい温泉も近くにあることだし、、計画しようかなぁ。でもせいぜい一泊かなぁ。。。どこかおすすめとかありますか??

Unknown (てつじん)
2007-10-30 15:39:47
宿泊計画ですか…



……うむむ…むむ…



意外と行かないところなんですが、人吉はいかがでしょう?



オススメのプランは、まずインター降りて町中とは逆の方面に15分ほど行くとある、自然に囲まれいろんな動物が居る穴場の地鶏屋さん「地鶏ファームたまこ」で食事+自然を満喫して、夜にはゆっくりと温泉につかりながら時間を忘れ「たから湯(宿泊)」



次の日は、たから湯が経営している絶景が楽しめるカフェで心身共に癒されて、町中をぶらっと見て帰ってくる。





…マジでおすすめです。





ちなみに絶景カフェは期間限定っぽいので、たから湯に確認をとって行ったがいいかもです。

宿泊者限定で場所案内だけでもしてもらえると思います。



※このプランは私が取材に行った時のことを思いだしながら書きました。
Unknown (Unknown)
2007-10-30 18:50:20
>てつじん様
人吉!いいですねぇ~。
たから湯ってどんなとこだろう??行ってみたくなりました。取材なんかでたくさんいい土地を回られているから、間違いないですよね☆☆是非問い合わせして行ってみたいと思います!!
あ!夏は球磨川ラフティングなんかも好きなんですよ。。人吉はほとんど日帰りが多いので、次はゆっくりしてみたいと思います♪情報ありがとうございました。又教えてくださいませ☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む