Sans toi m'aime

To a special place we can find, just you and I.

フマキラー付いてるよ

2008年05月30日 | 日記
泊り込み中の買出しで頼まれたビバライフとかゆー発泡酒を買ってきて冷蔵庫へ入れる時になって、あれ?これ知ってる、確かそうナイナイのCMで・・・、と初めてCMと製品が結びついて驚き。
珍しくナイナイの印象に似合わないCMやってるなーという記憶だけはシッカリあったけどなんのCMなのかまったく見てなかったあたりに恐怖。
それ以後CMに注力するようになりこれまた999のカバーだけが記憶に残ってたのも一緒に買出してた麒麟ZEROとゆー商品だったと初めて知ったのでありました。
うーむ興味の無い製品のCMってそれ自体は良く記憶しててもなんの商品のCMなのかはまったく記憶して無いとゆーのは謎すぎる。
実際飲酒にはまったく縁が無いのであーゆー場が無ければ永久にCMと商品が結びつく事は無かったのかもしれず。

木漏れ日を数えながらいこうね

2008年05月29日 | 家電
世間では台風が接近中とかいうニュースも垣間見えつつ泊り込みな手伝いに来てるわけですが、精神的体力的に追い込まれるこんな状況も個人的には普段とは変わった気分になれて嫌いではない感じかもしれず~。
まーそんな素振りは出来ず自由も無かったりするけど不自由の快楽とゆーんもあるとかないとかゆー感じで小さな鞄に入れてきたW300もちょいとそんな制限された自由があるっぽい。
広角じゃないので室内だとやっぱしちょいと物足んないとゆーかW170と巧いこと差別化してるんかなーとは思いつつ、
しかしてH50と同じくカラーで遊べる組み合わせは多様だし変な仕様だけどマニュアルとかも出来るからこのサイズでも応用範囲はけっこーあると思われ飽きることはなさそー。
何より荷物が制限される中でこの小さい中にこの画素数で記録できる密度的なスパイアイテム感覚が潜入チックで萌え。
マニュアル減光すると近接マクロでストロボ発光しても白飛びしなくて普段はあんまし見れない細かい事情をちょいとした高細度スキャナー代わりに残せそーなミッション気分なのでありました。

君が泣くまで殴るのをやめない

2008年05月26日 | 日記
駐車禁止取り締まりの怖ろしい昨今タイムズのサイトで駐車場検索で近くの駐車場を探したりするわけですが、東京の検索に南鳥島とか沖ノ島とかあるのは謎すぎる。
検索出来ない土地を無駄に載せてる意味あんだろーかと何時も思ってしまう。
同じく無駄なシステムだぬーとか相変わらず呆れながらも先方の用事で使っているクロネコメンバーズのネコピット、
最近はカードかざした後無駄にパスワードを入力させられるのも単純な文字列に変えることで回避するくらい慣れてきちゃった感はあれど
ことさら無駄にシール地だったりする控えとか多くの無駄が生じるあたりが全然CMやサイトで説明されてなくて際どいなーとかなんとか。
誰が得するシステムなのかよーわからん無駄なシステムが多すぎー。

タスポとニコレットの提供でお送りいたします

2008年05月25日 | 日記
野球とバレーとゆーつまらな過ぎるテレビ番組の中異彩を放っていた報道特番四川大地震でも日本国内での大地震を匂わせていたりするわけですが、
実際のところ日本国内での大地震を待ち望んでいる人のほうが多いんじゃないだろーかとか思ってみたりして。
安楽死が合法化されていない日本では震災で一気に死ぬのが後腐れなく一番ラクになれそーな雰囲気が満ちていて、
地震予知とかされて迂闊に生き残っちゃったりすると余計長く苦しい人生を送らないといけないみたいな感じで暗に地震対策をしない選択もありなのかも?
コンスタンティンみたいにタバコをガムに替えられる奇跡でも起こらない限り、大地震のほうがリアルな救いなんやもしれず。

せいじネーターが鍵

2008年05月24日 | 日記
ここんとこ毎週週末金曜日の忙しさは半端ではなくリアルに忙殺されバタッと寝入ってしまい土曜休みになって録画しといた太田総理なんか見てたりして
やっぱ千原靖史みたいなタイプは商売などの相手にしたくは無いけど日常の仲間には最高なんやなーとか思ってみたりしつつ
雨降ってるしビデオ鑑賞モードに突入かーとか計画してみたりするわけですが地上デジタルを書き出したDVDを自由な場所で見流すのに最適なポータブルDVDプレイヤー、
通常使ってるパナソニックのDVD-LX88では普通に出来ていた見た所を電源切っても記憶していて続きから再生出来る機能がソニーのDVP-FX850では出来ないことに今頃気づいてみたりする。
どーも地上デジタルをVRモードで録ったものは出来ないらしく、普通のDVDしか見ていなくて故障かと思ってしまった。
いろいろ調べてみると最近出たDVP-FX720という機種でもVRモードDVDの続き再生は出来ないらしく何故実装しないのか大きな謎が残ってしまったのでありました。
パナソニックってデジタル補聴器なんてのを開発製造TVCMしていてソニーとは違ってユーザー側のメーカーなんだろかみたいなんをこんな部分にも感じてみたり。
そんなこんなでなーんとなくソニーは"Jリーグ、パナソニックは"せリーグ的印象~。