Sans toi m'aime

To a special place we can find, just you and I.

不思議ブレンド

2014年10月19日 | 家電
非日常空間であるディズニーとハロウィンの組み合わせってかなり相性が良く
抗いがたい魔力に魅かれてついついリピートしてしまうこのシーズン。
暗くなってきてからが本格的な異世界雰囲気満点になってくる中
三脚禁止されてるし超高感度でHDR合成出来るα7Sの独壇場であった模様。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体力的な限界

2014年10月18日 | 家電
毎年恒例の運動会撮影、今年はついに体力的な理由で一眼レフの持ち込みを断念、
ミラーレスと超望遠コンパクトになったしまったけど結果的に軽々荷物で疲労軽減効果を体感。
とはいえ動体に強いと言われるV3をもってしても一眼レフのような撮影は不可能であり
ラクに持って行ける分、最終的な成果は良くなかったかなーとレフレスの限界も同時に体感。
ん~、やっぱり写真は体力次第ってところが大きい感じやね~。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業

2014年10月09日 | 日記
アイカツの幼女先輩らが成長しつつプリパラへ移行していくのを見るにつけ
ゲーム内容、コレクタブル性としては一先ず置いといてもビジュアル面で見れば
明らかにそりゃプリパラ行くよね、的なものと同時にアイカツのハードウェア的な限界
つまるところコーデバリエーションの行き詰まりが急速に飽きられているのではなかろーか?

タイアップしてる食玩などでもコーデは再収録ばかりになって
デザイン据え置きでもテクスチャー替えはおろか色替えすらも尽きてる印象で非常に厳しい。
何処かで収録容量的な意味でハードウェア的に進化きぼんぬ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曇ってる

2014年10月08日 | 日記
はいはい、見えないですよね、皆既月食も~的な予定調和の空振りにも慣れてきて
完全に天体ショーと無縁であることを自覚しつつもチラチラと空の方を見てみても
最初こそ雲の隙間からちょろっと見えてた月もいよいよとなると何処にあるのかすら不明。
いやほんとに見えないね、天体的なものが、今年はずっと。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿命

2014年10月07日 | 家電
微調整が効かないけれど結構強引なHDR合成でそれなりの成果を出すE-M10、
かなり無茶なシーンでもいけちゃうのでついついHDR多用しまくりだけども
これって1枚に対し4回シャッター切るので実質シャッター寿命は1/4なのかな、
と思ったりしつつも、このへんの機種そこまで使い切ったことないし
面白いものが撮れるなら構わずHDRしまくりんぐなのであります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加