Who is Liena? 水属ギタリスト

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館!

佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが~穴場!科学館の水族館

2017-07-18 | マイナー水族館

今回は佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが!

水族館めぐらーなのに、科学館とは?と思うかもしれないけど実はこの科学館の中には水族展示があるのよ!

佐賀発見ゾーンにね!

化石コーナーには

生きた化石のオウムガイ。

そしてゆめぎんがアクアリウム!

いきなりカスミサンショウウオの卵から・・・

いろんな水族!

アマガエルや

ニホンイシガメ

そして日本の川!

想像以上にしっかり!

そしてなんと海!佐賀といえば有明海!

そして干潟!

珍獣ワラスボや

トビハゼ!

そしてクラゲまで!

コバルトスズメダイ

超マニアックなエビの水槽w

最後におまけ、酉年水族館でおしまい!

もちろん、これは一部でこれ以上に科学館の展示があるので、そちらもおすすめ!

 

しかし、一般の人は絶対に想像つかないよねw

水族館HPも更新しておきます!
https://www.lienasaquariumguide.com/
水族館HPでは、今までいった水族館のレビューや、行った時のブログ記事、
各水族館に合わせた楽しみ方や水族館の豆知識?みたいなのなどいろいろ書いてます!
水族館毎のの記事になっています!

 

佐賀県
クリエーター情報なし
インペリアルレコード
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時之栖 楽園のAQUARIUM~金... | トップ | 町田一番街JAZZ Festival 大... »

コメントを投稿

マイナー水族館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL