Who is Liena? 水属ギタリスト

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館!

志摩マリンランド~海女さん~

2014-07-22 | 水族館関係

さて、そのまま志摩マリンランドへ!

賢島から歩いてすぐですね!志摩スペイン村が近いのでその観光ついでに来る方が多いそうですが。

入るとすぐフンボルトペンギン!

この編はフンボルトペンギンが多いようですね。ペンギンの種類は地域的にすくないみたい。

その近くにある干潟、ここにはトビハゼとなんとムツゴロウが!!ムツゴロウは初めてみたかも!

中に入ります!!

そんで、この水族館、魚の化石も多く、面白いが、まず、普通の魚(ガー)

そしてその下にガーの化石!!

当時から今でもいるんだよ!っていう展示は面白い!!

エイの化石、こんなになるんだ!!

さて、進むとドクターフィッシュ!!

この辺はドクターフィッシュが多い!イルカ島、二見シーワールド、そしてここ。

ぶーむなのかな??

ウミガメ達。

ウミガメの上にはなんだか大きな水槽が!

さて、展示に行きます!

水槽の中身はこんなん!

古い水族館の展示って感じ!!

コバンザメ、くっつくものがないとこうなりますw

 

黄金色のアンコウ(名前ど忘れ!)

 

デンキウナギ!

 

タツノオトシゴだまり。

そして回遊水槽へ!

巨大クエ。

そしてここの最大の売り、本物の海女さんが魚に餌付けするってね!!

間違いなく、ここでしか見れないパフォーマンス!!

タッチ水槽、なんと靴脱いで上がれます!!

蟹釣りも!

そして!ここの売りのマンボウ!!

最近までは日本最高齢のホシエイがいたのもここなんだけどね。

しかし、マンボウの大きさと、個体数からみて、日本一のマンボウ水槽はここじゃね!って思いましたね!

 

最後にガメラで終わり!!

 

伊勢志摩 女子旅 (Walker)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川マガジンズ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二見シーパラダイス~イルカとキ... | トップ | 新江ノ島水族館~ナイトアクアリ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガメラ:14年7月後半のケヅメリクガメ関連情報  (ガメラ医師のBlog)
 前回15日の更新「 前半のケヅメ情報 」の続編で、 2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。  福岡市西区、バイクショップ、岡本輪業 さんのBlogから、 北九州...