Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

8月11日、2リットルLive(アコースティックライブ)終了!

2011-08-12 | 音楽活動

さて、昨日はHCO MUSIC MACHIDA STUDIOにて、アコースティックライブでした!


HCOさんでの2回目の一般公開のイベントですね。(過去2回は大久保 宙さんのカホンワークショップ、ドラムチューニングワークショップ)



初めてのことなのでどうなるかなー、とか盛り上がるといいなーとかアットホームなLiveになるといいなーとか思ってましたが・・・



大盛り上がりを超えた超盛り上がりの上アットホームを超えた自宅のホームパーティレベルでした。いやマジで(笑)


中には北海道や大阪から来てくれた方も・・いやーただただ感謝です。



さて、内訳ですが、今回は昼、夜と2回公演で昼はセコ・サンチェス、TROUBADOUR(俺のバンド)、名駅ストリートhiroさんでした(OAの森崎あゆみちゃんは急きょキャンセルになりました)



実は本来はセコ・サンチェスのPAレッスンの延長線のイベントだったのですが、もうイベントとして成り立ってましたね。



昼、一発目はセコ・サンチェス!

カホン、ボンゴ、ジャンべやキッチン用品を使ったガムランなどプレイ。


しかし客席には師匠の大久保宙さんがいるという罰ゲーム状態(笑)本人ガクガクでした。



次は俺らで、その後が名駅ストリートhiroさん。



休憩中、TROUBADOURメンバーとお客で来ていたがなぜかほぼスタッフ化していた友人三毛猫とパシリのおーはらとクレープを買いに(写真忘れたー!)




そして夜の部開始!

最初はCLARAだ!彼女は9月28日のLienaBardsのLiveでもゲスト参加してくれるんだ!良い友人で大事な仲間の一人です。

新曲ミスったりもしてましたが・・(笑
とりあえずギター上手くなっててびっくりしましたね。


ありがとう!CLARA!9月もよろしく!


そして次が俺らのTROUBADOUR!!

ギターが俺、ボーカルが安藤美宇名(昨日のヒロイン(笑))、そしてパーカッションにオトレンサのあや。


ダブルネックのギターを初披露しました。

ちなみに今回はポップスカバーがテーマだったのでセットリストが
・MagicalWorld(鬼束ちひろ)
・楓(スピッツ)
・光(宇多田ヒカル)
・sweet child o mine(sheryl Crow)
・Voiceless Screaming(X)
・Life is like a boat(Lie fu)

いやーMCの苦手な俺には超助かりましたー(笑

光がすごい好評でした!途中曲によっては手拍子なんかもいただきました!


そして、先月亡くなったtaijiさんの曲、Voiceless Screamingも無事できました!taijiさんおやすみなさい!



しかし、今回の俺らの出番で一番話題になったのが、あんどーのステージドリンク。

昼見に来てたプロ打楽器奏者の大久保宙さんが
「写真をとってもさー、2リットルのペットボトルがどうも面白くて、女子力が・・・」なんて話しをしてて、見かねた宙さんが夜小さいペットボトルの水を差しいれてくれたのだが・・・

結局足りずに2リットルへ。


そして話しとんで今朝宙さんとメールで「ライブの名前を2リットルLiveにしましょう!」と命名!(名前が無くてさ、どうしようか迷ってたんだよ)


ちなみに、本日HCOさんの方でイベントの記事が書かれたましたが、2リットル写真がなく聞いてみたら
「あまりに衝撃的な写真で別記事に使う」

だそうです(笑


ホント見た目可愛い子なのに、ビール飲んだ時と2リットルは卑怯。

いやー楽しかった!楽しくて譜面落ちちゃったよ!(笑




そして最後が名駅ストリートhiroさん。

 

初対面でしたが、ものすごい打ち解け用でした(笑


昼と夜とでまったく違うセットリストでの演奏でした!しゅごい・・


最後の一曲はピアノとの共演。

お客さんもホント楽しそうでしたね。


そんな感じのLiveでしたね!



いやーひっさびさに超楽しいLiveでした!
その他写真はmixiフォトにアップしましたの、ぜひ。


終わった後はあやちゃん、CLARAちゃん、三毛猫とパシリでおやじラーメンに行きましたとさ。うまかたー。





そして、HCOさんとも話してて、今後レギュラー化しようとの話しが!!

もちろんHCOさん協力なので、出演者にもメリットがあるんじゃないでしょうか?

次決まったらお知らせしますね! そして出演したい方、ぜひご連絡ください!



出演者の方ホントにありがとう!







ちなみに次の自分の出演Liveは9月28日の目黒鹿鳴館です!

前回のメンツに一部たして、今回のCLARAも混ぜて出ますので、ぜひ遊びにきてください!

 

最後に、HCOさんブログでも今回の記事取り上げられてました。

http://blog.goo.ne.jp/alfaspider_1975/e/8a0f3647258f257d28bd1d9637c7bcf6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11 アコースティックライブ... | トップ | 2リットルLiveの映像!(TROUB... »

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事