Who is Liena? 水属ギタリスト

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館!

鴨川シーワールド~しゃべるイルカ、ベルーガのナック!

2014-08-22 | 水族館関係

最近ニュースで鴨川シーワールドのベルーガ(シロイルカ)のナックが人の言葉を話すと話題になってますね!

 

声を聞きたい人はYOU TUBEなどを検索してみてください!

実際に鴨川シーワールドでは、ナックのおしゃべりはベルーガパフォーマンスでみることができます!

 

このしゃべる能力、とれーなーさんが言うからでしょ?と思いますが、実は誰の言葉でも真似するんだよね!

例えば、ショーでは小さい子を一人指名し、マイクで声は聞かせると、その内容を水中から返してくる。

「おはよう」や「ぴよぴよ」、そして「倍返しだ」とも返してきますw

実は鴨シーで一番好きなショー!

 

 

ナックの声が聞きたくて! “スーパー・ベルーガ”にことばを教えるイルカ博士 (世の中への扉)
クリエーター情報なし
講談社
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葛西臨海水族園~フェリーペンギ... | トップ | X-JAPANのART OF LIFEを聞いてる... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL