猫・ネコ・ライフ

猫と暮らす楽しい生活

心を自由にする方法

2016-10-15 17:30:46 | Weblog

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感慨あれこれ | トップ | 初雪の日に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の自由 (アキタ)
2016-10-19 11:47:13
60歳になった頃、「60歳からはおまけの
人生」という言葉を知りました。それで
私は肩の力が抜けた気がしました。
「これからは自分らしさも出していこう」と、
まずはしがらみを清算することを心がけ、
とても楽になりました。「生きる」って、素晴らしさも
辛さもあるけど、自分らしくありたいと願って
います。久々の福ちゃん、幼顔が残っていて、
成長を聞くと嬉しいです。
大切なものが解ってきますね (maki)
2016-10-21 20:55:36
アキタさん
今日は楽しかったです。一年に一度お目にかかって
それなのにいつもおしゃべりしているような自然な会話が嬉しいですね。偶然出会って長い年月同じ気持ちで
いられるなんて、とても大事なことに思われます。

若いころは、あれもこれも大事と思いますが、
年を重ねるとこれだけは大事にしょうと選ぶ力が
備わってきますね。有難いことです。
もう来年のことを楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL