自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

雪の丹澤山

2017年03月05日 |    丹沢


2/15 バレンタインで頂いた義理チョコを行動食に持参し
丹澤山へ出かけた。
今回は、というより今回も塩水橋から。
9時10分出発。
本谷橋経由、天王寺尾根コースで丹沢へ向かう。
いつもは堂平経由なので、天王寺は初めてのルート。
数日前に降雪があったので林道ですら既にこの雪である。





本谷橋手前、川を見下ろす。
陽の当たり具合が好きなんだな・・。





林道の分岐から本谷橋へ登る。
まだアイゼンは使用しなくても歩けそうだ。





天王寺分岐の少し手前で今シーズン初のアイゼン装着。





登山道脇の雪。
小さい枝葉にしてみたら深い雪だけど、
それでも負けじと顔を出す。





積雪時でもしっかりと整備されている。
これは頭が下がるな。
気持ちよく尾根歩きが楽しめる。





大木を見上げると、毛細血管のように
枝が張り巡り、空に広がっていた。





この木道を登ればもうすぐ山頂だ。
堂平分岐が小さく見えてきた。





出発から約3時間。
山頂到着。数人が休憩している山荘前をそのまま通り過ぎ
蛭ヶ岳方面へ少し下ったところへ向かう。
いつものお気に入りの場所だ。





下山へつづく・・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬と散歩 | TOP | 雪の丹澤山 #終 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    丹沢