ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

フランチャイズ。

2015-09-28 15:50:48 | ハウスクリーニング
 大学時代から漠然と「自分で商売したいな~」と思っていました。当時は今よりインターネットが普及しておらず本、雑誌で色々な情報を手に入れる人が多かったと思います。私もその一人です。 「アントレ」というフランチャイズ雑誌に出会ったのも学生時代。それから今日現在まで欠かさず買っています。 買い始めのころは毎月発行でしたが、今現在は年間で4冊(季刊)の発行となっています。 まあこれだけインターネットが普及すればわざわざ本を買う必要ないですからね。 それでも季刊を維持しているのは「フランチャイズで起業」する人がおおいいということでしょうか。 以前仲良くさせて頂いているコンサルタント?している先輩からフランチャイズのことを詳しく教えてよといわれそこそこのボリュームで知っている限りの知識を駆使して冊子を作りました。 当時は「フランチャイズビジネス」をしている会社でSVをしていたし、よくフランチャイズの事を勉強していたので自分でも「リアルで生々しくわかりやすい冊子」ができたと思っていました。  今はフランチャイズについては勉強とまではいかなくても「アントレ」をみたりインターネットで何気に興味があることを調べたり、街中をブラブラするだけで少しは「今現在の廃り流行の商売がなんとなくわかります。」特に長年読み続けている「アントレ」で掲載されている企業をみると、今流行の商売がよくわかります。 今なら「塾」「介護系」が流行ですかね。少し前なら「移動販売」も賑わってましたが今では少し落ち着いた感がありますね。  これ以上書くと止まらなくなるんでこの辺で・・・ 長年フランチャイズを意識してきましたが、いざ私自身が起業を決断するときフランチャイズの選択肢はなかったですね。 まあ加盟金等の費用の事もありましたが・・・ 

 ハウスクリーニングのホワイトステージでした。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フローリングワックス実施。

2015-09-23 19:21:50 | ハウスクリーニング
 自宅の1階部分玄関からお風呂までのフローリングを洗浄&ワックス実施しました。 自然な感じにしたかった&今後を考え1枚塗にしました。 2枚塗にしたら光沢もでて雰囲気が変わるんですがあくまで自然な感じにしたかったので。 気が向いたら来週は階段をワックスします。 たぶん・・・
お客様の依頼でフローリングワックスする際は1枚塗か2枚塗などなどご相談させて作業いたします。  また、ちょいちょいお客様から聞くのが「トイレの部屋だけワックス」「キッチン下だけ」なんて部分的なワックス依頼もOK!できれば単品注文ではなく「レンジフード」と一緒に。「浴室清掃」と一緒にという依頼であればお安く「部分的ワックス」実施できます。 

 ハウスクリーニングのホワイトステージでした。 ハウスクリーニング依頼はwhitestage@docomo.ne.jpまでお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひたすらビラ配り。

2015-09-21 23:02:45 | ハウスクリーニング
 ビラ配り・・・ひたすらビラ配り。時間があっても、なくてもビラ配り。お客さんから反応があろうがなかろうがビラ配り。「勝手にポストにビラ入れるな!」と言われようが言われまいがビラ配り。 今時ビラ配りなんて無駄と人からいわれてもビラ配り。 妻にも手伝ってもらいながら子供と遊ぶ時間削ってビラを半分に折って割引券をビラに貼って。時には電車に乗ったり車で移動したり、徒歩でご近所さんのポストにビラ配り。 不思議なんだけどビラ配りしてる時っていろんなアイデアや考えが浮かぶけどビラを配り終えるとすべて忘れてるんですよね・・・  じゃあ思いついたときメモを取ればいいって話なんだけど・・・なんかメモしたくないんですよね・・・なぜか・・・ こんな自分の事が半分好きで半分普通です。 よく人から「自分に甘いタイプ?」とは聞かれないけど自分に甘いんでしょうね・・・ たぶん。  ・・・さあひたすらビラ配り、ビラ配りっと。                  
 ホワイトステージのビラはフルカラーのけっこういい紙使ってます。 私の紹介写真は何度かブログでネタにしていると思うので今日は控えます。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23歳

2015-09-20 19:27:25 | ハウスクリーニング
 最近知り合った23歳の青年。 「明るく元気!」というよりは「物静かで落ち着きがある」という感じ。 そんな青年は大学時代の友人と2人で清掃会社を立ち上げ日々頑張っている様子。 朝から働き夜は閉店後の店舗でエアコン清掃をしているとのこと。 エアコン清掃会社で修業し現在ハウスクリーニングの修業をしている。私の見るところほぼ休みなく働いていると思う。 若いうちに目標を定めひたすらがむしゃらに頑張れるって素晴らしい。
それにひきかえ私のようにあっちへフラフラこっちへフラフラと迷いながら頭をぶつけ、派手に転び、しょっちゅうつまづきながら生きてきて、色々な人に背中を押され手を差し伸べられ温かいエールを頂いてる私とはあまりにも違うんですが、きっと23歳の彼も色々ありながら清掃の仕事を選び今を必死で頑張っている、これからも頑張り続ける・・・けど常に迷いながら進むんじゃないかなと思ってます。はたから見たらその青年は若くして会社を立ち上げ、ほんとうによく頑張っている、軌道にものり収入だって同世代より稼いでいる。 でも本人からすると順風満帆ではないんじゃないかなと思うんですね。なぜそんなこと思うのか・・・だって順風満帆な生き方なんてないから。他人にはわからないこと「つらさ」「しんどさ」「理不尽」が必ずあるから。 私自身、順風満帆とは言えない今までの道のり(大半が本人の不勉強、要領の悪さが影響しているかと)でした。そのおかげ?で色々な人に出会いました。誰一人として順風満帆な生き方の人などいませんでした。上手く要領よく生きてるような人でも人知れず色々なことがあることまた人並み以上の努力をしていることをしっているからです。   23歳の彼はすでにそのことを知っているかのような佇まい。頭をフル回転させて、先を見据えているからこそ「物静かで落ち着き」が出てくるんでしょうね。 ちなみに私はこの年になってもまだまだ「ご陽気者」ですね。「ご陽気者」ってなんでしょうね。まっ、いいか。 23歳の「物静かで落ち着きがある」彼も、38歳の「ご陽気者」の私にも共通しているところは、必死で「今の仕事」に取り組んでいること。 いろんな生き方がありますが「今の仕事」に必死で取り組める環境をありがたく感じています。  23歳の彼は私のブログ100%読んでいませんが一言いわせて頂きます。「おい、そんなに肩に力入れんなよ。」です。ちなみこの言葉は私が23歳の時にオヤジから言われた言葉です。
 説明すると長くなるので「おい、そんなに肩に力入れんなよ。」の説明割愛させて頂きます。 まあ誰も興味ないと思いますが・・・・

 まだ知らない人もいるかと思いますが私、ハウスクリーニングしています。 
 ご自宅をきれいにしたい人はぜひ「ご陽気者」まで。 あっ、「ご陽気者」っていうフレーズ気にいってませんよ。 
 まあ誰もそんなこと興味ないと思いますが・・・・

 もしご自宅をきれいにしたいなと思われた枚方市にお住いの方は whitestage@docomo.ne.jp までご連絡お待ちしています。
 知ってると思いますが枚方市以外でもOKです。     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウッディ。

2015-09-17 20:06:01 | ハウスクリーニング
 娘の影響でディズニーやジブリのDVDを少しずつ買っています。楽しいですね~ 繰り返し見ても面白い。見るたびに「えっ!こんなシーンあった?」という現象が起こります。きっと集中してみてないのでしょう。理由はその当時を思い出しながら見ているからでしょう。 「アラジン」を見ているときは高校時代の友達を思い出します。理由は友達の弟が小学生でディズニー系のDVDをたくさん持っていて何度か借りてみていたからです。ピカイチで「アラジンが面白かったですね。」ちなみに私の盛大な結婚式でもアラジンの曲かけました。その友達の親が工場を経営していたのであと継いだのかな~とかあの頃小学生だった弟元気かな~と想像するからいろんなシーン見落とすんでしょうね。「もののけ姫」を見たら大学時代・・・この話はやめときます。
最近、家族で「トイ・ストーリー」をみているんですが面白いですね~ 家内は「バズ」のファン娘は「ジェシーとブルズアイとレックス」のファン私は「ウッディ」のファン。 同じものを見ていても家族それぞれ違うキャラクターが好きなんですね。ちなみに私の携帯カバーは「トイ・ストーリー」です。 きっと何年かして「トイ・ストーリー」を見たら家族団らんを思い出すんでしょうね。 今度「魔女の宅急便」を買う予定です。私が小学校6年生のとき同級生の女の子が「帰りの会(最近の事をクラスメートの前で1分間話すという会)」で「魔女の宅急便」のことを話していたのを思い出します。 月日の経つのは早い。あの帰りの会から何年経ったことやら・・・ 「魔女の宅急便」みながら小学生時代を思い出しいろんなシーンを見落とすんでしょうね。 「魔女の宅急便」を観るのも楽しみですが、どんな小学生時代を思い出すのかも楽しみですね。 

 知ってましたか? 私お掃除屋さんです。  少し早いですが12月はきっと世間のお掃除屋さん忙しくなりますので今のうちに気になるところ頼まれておかれるのがベターかと。 先日請負先の社長さんから「12月は忙しいから週6日で来てくれる!?」といわれました。ありがたい事ですが保留にさせて頂きました。 一応ホワイトステージ(私のお掃除屋さん)に依頼される方もいるので・・・ 

 ハウスクリーニングのホワイトステージにお掃除依頼の方は whitestage@docomo.ne.jp または090-5906-9373まで
 お願いします。  価格はご相談に応じます。(みなさんのご相談に応じたおしてます。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加