ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

お部屋の模様替え。

2017-01-03 22:23:50 | ハウスクリーニング
 リビングに私が以前使用していた机を持ってきました。 その机は今後、娘の勉強机になる予定です。
娘いわくリビングは家族が集まるからそこに机を置いてほしいそうです。まだ一人部屋はいらないそうです。

私はこの机で一体どれだけの某会社の店舗レイアウトを作成してきたことか・・・

新店舗から不採算店舗を繁盛店にするため「全力で考え抜いて」作成してきましたね。
本社や店舗で考える時間はないのでしょっちゅう家で朝方まで机に向かってました。

今、私のナナメ左にその机があるのですがすでに子供のものが置いてあります。
こたろうも自分の縄張りにすべくべったりくっついています。

今後この机からどんなドラマが生まれるのでしょう。

お掃除道具や洗剤を置いている部屋も棚を増やしたりレイアウト変更しました。
いくつか面白いものを仕入れました。 使うのが楽しみですね。

明日は車の上に脚立を載せるためにルーフを買いに行くつもりです。
今後業務用エアコンのニーズが増えると踏んでの先行投資です。

以前一緒に働いていた私の心強い仲間と年末に一緒に仕事をしたのですがやはり空調関係はお見事!
キッチン、レンジフードも私と共に段取りよくこなし予定より早く終了。
水回りは苦手と言ってましがいやいや素晴らしい。いくつか質問(このよごれはどうすれば?)と聞かれたので私が今持っているベストなやり方を伝えるとしっかり自分のものにしていました。 素晴らしいです。 今後は彼に私が今ベストと思える道具やケミカル、段取り、気を付けるポイントやコツを伝えたいと思っています。 また彼から学べることが多々あるので教えを請うつもりです。 

まずは「仕事をもっと楽しく」するために「1つ1つの現場をしっかりとこなしていきますね。」
まだまだ「道具・ケミカル・段取り・経験」を高めることで「楽しさ」は倍増するはず。

仲間を増やすことでさらにまだ見ぬ「おもろいこと・楽しい事」はあるはず。

この仕事で「よし!いける。」と確信したら以前働いていた仲間に声をかけるつもりです。

さあ、今年もおもしろくなりそうです。

ホワイトステージのホームページアドレスですが http://www.whitestage.net/ です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | IHクッキングヒーター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハウスクリーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。