ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

油がすごいことに・・・

2016-12-07 22:00:15 | ハウスクリーニング
先日お伺いしたお家のレンジフード内の油がすごいことになっていました。

あまりきれいな画像ではないので見たくない方は見ないほうがいいですよ。

・・・・・・見たい!?

・・・・・・見たくない!?

では・・・・

やっぱやめとくね。 自粛しますね。だってフードの中が湖になってましたよ。

お客さんは頑張って表面はきれいにされていましたが、内部は・・・・


そうそう、私の大好きな仲間の一人がちょっと日々の生活の中で楽しみが見つけられないとのこと。
「こたろうの成長」と「ホワイトステージの今後の展開」をブログを通してみることに「楽しみ」をみつけるとのこと。

とりあえずそうだな・・・こたろうは以前病院通いばかりでしたが最近は元気ありすぎでよく噛みます。ほんとに痛いです。
ですが私が大好きらしくいつも「にゃー」といって話しかけます。また気づけばこちらを見ています。 夜はこたろうと二人で夜更かしするのですがその際お互いの今日あったことを話し合います。もちろん私が一人二役でしゃべってます。 
この二人で夜更かしする時間がこたろうとの友情を深めているとかいないとか。 あっ、彼、本気で噛みますよ。私を。

仕事の方は数日前に「縁」を感じる出来事があり来年以降「ホワイトステージ」設立以来初めてのビッグウエーブに乗るかもしれません。もしくは大波にさらわれるかもしれません。他人事なら「ふーん。そうなんだ。ふーん。」で終わりますが、私、当事者なもんで「どうなるのかな!?」という気持ちで
とても他人事のように思えません。当たり前ですが。 だから「おもしろい」ですね。「どうなるのかな!?」「どうしょう!?」「ここは勝負に出るべきか」「多少の落とし穴やイレギュラー覚悟で行くのもいい経験かな?」 そんなことを思えるうちが「おもしろくてやりがいがあって仕事上では上り坂なんですよね。」だから「どうなる!?どっちに転ぶ?」そんなこんなの今の状況がとても素敵な時間ですね。

私以外の人が私の今の状況なら「自分探しの国内旅行(7泊8日ぐらい)という名目で現実逃避」しているかもしれないですね。
人それぞれなんでわかりませんが。

もし日々の生活で「楽しい・おもしろい」ことが見つけにくいなら・・・・そうだな・・・「現実逃避しかないよね!」
うそぴょん。現実逃避なんかNGですよ。知ってるとおもうけど。

もし私が、YOUの立場なら「おいしいものをたらふく毎日食べる。欲しいものを買う(高くても)以前からしたかったことを形から始めてみる。
いつもと違う時間に起きる。眠る。さんざん靴屋さんをめぐり欲しい靴を買う。嫌いなあいつに(あんたみんなからきらわれてるよ。)とさらりという。
そうすると楽しい事、面白い事みつかるかもよ。

ちなみに上記の事はすべて私実践しました。その結果が今です。

実際にするかしないかの判断はお任せします。

では、こたろうの成長とホワイトステージの今後の展開お楽しみにね!


寝る子は育つ。 

最後に・・・   ホラ!肩に力がはいってるよ!私と同じで根っからの真面目なんだから・・・
         
         あっ!まだ 肩に力が入ってるよ。このブログを見てる時は肩の力をぬいてよね。

         ではまたお会いしましょう! 

         トークとずうずうしさだけは年々アップしてるよ!知らなかったとおもうけど。

         ちなみに年収のピークは10年前だよ。 どうでもいいと思うけど。 ご報告まで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページができました。VOL2 | トップ | 仕上げはピア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハウスクリーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。