ホワイトステージのハウスクリーニング

ハウスクリーニングの事から日常の事から思いつきの事をありのままに。

リード

2017-10-01 21:29:29 | ハウスクリーニング
犬の散歩にはリード(首輪や紐)を付けて散歩するんですが、猫ではあまり見かけません。
たまにいるらしんですが見たことないんです。猫を散歩させてる人を。

仮に散歩をさせると他の動物とケンカしたり、ダニに噛まれたり、車にひかれたり等を考えると外には出したくないのですが・・・
悲しいかな・・こたろう(飼い猫)は外に出たくて仕方ないんですね。 
車で家に帰ると必ず玄関で待っていてドアを開けると素早く外に出るんです。 朝も外に出る時必ずあとをついてくるんです。
こたろうは玄関が開くタイミングを知っており家族の行動を把握しているのです。

そこまで外に出たいならとリードを買って外に出たんですがゴロンとして動かないんです。
散歩どころか動かないんです。 まあとりあえずこたろうが外に出た時リードしとけば遠出していなくなることないと思うので使い道はあるのですが・・・


リードをするこたろう氏


近頃ますます凶暴&自己主張がでてきております。 しかしそのすべてに理由があります。
そのなぞ解きをするのが楽しいです。
飼い主はペットの気持ちがわかるといいますがホントそうだなとつくづくおもいます・・・

とりあえず3つ目のトイレ至急買いに行きます。 きれい好きなのですぐに掃除をしないととんでもないとこにするので・・・
しばらくはなぜこんなところにするのかと思いましたがちゃんと理由があるんですね。

ご飯がほしい時はこう鳴くんです。「ゴニャーン(ごはんくれ)」というんですね。 これが本当なんですね。
もし私がペットを飼っていなかったらそんなわけないと思うのですが・・・・ 今ならはっきりいえます。そんなわけあるんですね。

冬はこたろうの好きな!?季節。ご先祖さんは寒いノルウェーの猫。毛がフサフサの長毛種です。

今日はこんなところで終わります。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習慣。 | トップ | きれいになりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハウスクリーニング」カテゴリの最新記事