Tim's MLB Cafe

MLBをこよなく愛するマスターTimが、MLBに対する想いをつらつらと書きつづっています。

ガルシアパーラ、ドジャースへ!!

2005-12-19 22:53:06 | MLB
シカゴ・カブスからFA申請していたノマー・ガルシアパーラが年俸6億9000円の1年契約をドジャースと契約を結ぶことになった。

先週ジョー・トーリ監督自らがラブコールを送ったヤンキースは獲得を逃した格好になった。

このブログを見てる方ならご存知だろうが、簡単にガルシアパーラの紹介をすると、94年にボストンにドラフト1位で入団、97年にAL新人王獲得、99年から2年連続の首位打者を獲得。
オールスター出場5回
端正なルックスとその実力でボストンの看板選手だった。
2001年から度重なる怪我で不本意なシーズンが続き、2004年にシーズン途中でカブスに移籍した。
2005シーズンも活躍が期待されたが、またもや怪我によりシーズン途中で戦線離脱した。
今オフのFAは『土壇場』に追い込まれた状態で迎えたFAであった。
それだけにガルシアパーラの去就は注目されていた。

ドジャースはガルシアパーラを5番ファーストで使う予定とのこと。
ショートにはアトランタからFA移籍したラファエル・ファーカルが守るそうだ。
ガルシアパーラの華麗な守備を見れなくなるのは残念だが、守備の負担を軽減して打撃に集中した方がいいのかもしれない。

ドジャースの来季の打順はこうだ。
1 ラファル・ファーカル
2 ケニー・ロフトン(獲得できなければビル・ミラー)
3 D.J.ドリュー
4 ジェフ・ケント
5 ノマー・ガルシアパーラ
6 (ケニー・ロフトンが獲得できればビル・ミラー)

今シーズン投打ともに崩壊したドジャースだか、攻撃陣の補強は順調のように思える。
西地区のペナントを奪回するには、投手陣の補強がカギになるのではないか。

ポーリーと遊ぼう!!

試しに一回押してみよう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしーっ! (Para-suke)
2005-12-21 01:54:34
うぅ。シカゴを去っちゃうなんて寂しいよっ!

でも本人は喜んでるようだし、仕方ないですね。

これ以上、怪我の無いように頑張ってもらいたいです。

SSでの華麗なプレーが再び見たいけど・・・。
返信する
来季は結果を残すことです (Tim)
2005-12-21 19:28:38
●Para-sukeさん

まずは1試合でも多く試合に出て結果を残すことが一番大事です。

単年度契約だし、もう後がありませんからねぇ。

来季もダメだったら...。(まずいです。)
返信する
復習♪ (ともとも)
2005-12-21 23:31:08
Timさん



こんばんはー。新人の時からの復習ができました。

ありがとうございます。ホントおっしゃるとおり

新天地で是非とも頑張ってほしいですよね。

何しろ彼は貴公子ですから(ミーハー)。



ドジャースの補強良い感じになってきましたね。

プチ・レッドソックスチックだなぁーと見ていると

思っちゃいます。
返信する
Unknown (Tim)
2005-12-24 19:11:16
●ともともさん

ドジャースの打撃陣はかなり骨格が見えてきました。

投手もSFからブレッド・トムコ獲得したようだし。

来年は今年のようなことはないと思います。(たぶん)
返信する