Tim's MLB Cafe

MLBをこよなく愛するマスターTimが、MLBに対する想いをつらつらと書きつづっています。

Joe,Joe,Joe---!!

2005-10-23 22:25:20 | MLB
コラム(10月22日の試合)

本日のホワイトソックス。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
HOU 0 1 2 0 0 0 0 0 0 3 7 1
CWS 1 2 0 1 0 0 0 1 X 5 10 0

よし
まずは1勝

クレメンスの太ももの状態が良くないっていうのは、以前にも何回か書いていて、今日まともに投げられるのかちょっと心配していたのです。
前回、NLCSでクレメンスが投げているのを見てたけど、1塁よりのファーストゴロに対してベールカバーが全然できていなかったからなぁ。
闘志剥き出しでピッチングをするクレメンスであれば全力でベースカバーに入るプレーなんだけど。
それができないといういうのは相当悪いのかなぁとは思ってましたが、その予想は当たってしまいました。

クレメンスが2回でマウンド降りてからは、1点を争うジリジリとした展開。
そんな中、4回に勝ち越しのソロHRを放ったクリーディーがホワイトソックスのピンチで再三にわたるファインプレーを披露した。

8回にはコントレラスがノーアウトから2番のタベラスに2塁打を浴びる。ALCSで出番のなかったブルペン陣が久しぶりに登場した。
まずはコッツ。
続く3番バーグマンにレフト前に運ばれノーアウト1,3塁だ。
まあ、1点は止むを得ない状況であった。
しかしここからである。
続くエンズバーグを空振り三振にきって取ると。その後のマイク・ラムも空振り三振に仕留めた。
右のDHジェフ・バグウェルに対しては、クローザー、ジェンクスを投入した。
百戦練磨のバグウェルもジェンクスの剛速球に押され空振り三振。
ノーアウト1,3塁のピンチを見事0点に抑えた。

9回にはポドセドニックの3ベースヒットが出て5点目。
9回裏もジェンクスがキッチリ締めてゲームセット。

今日のTim's MVPはジョー・クリーディー
4回のHRもさることながら、守備のファインプレー連発もスゴかった...。
ALCSでMVPをコネルコに持ってかれて悔しかったのかなぁ??
WSのMVPは持って行ってねぇ。
頑張れラッキー・ボーイ

応援ありがとうございます!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったやったー! (Para-suke)
2005-10-24 13:00:35
やりました!まずは1勝☆

クリーディ、ノッてますよね!

何しろ一押し野手なもので・・・バンザイ!!



・・・実は2戦終了後にコメントしています~。フフフ。

次のエントリーも楽しみにしてますよ。



おっと、トラバありがとうございました。

こちらもさせて頂きました~。
返信する