ヤポネシアンレゲェ

新しい日常を追い求めるギター弾きホワイト教授のゆるゆる人生散歩日記。目指すは架空のリゾートミュージックアイランド。

「森のおうち」ホテル小屋13~内装

2017-09-05 03:23:49 | 877プロジェクト
あっと言う間に、終わっちゃった夏休み。8月28日から新学期始まっております。
ワタシも心機一転、気合いを入れ直していきたいところだけど、、、

今年の沖縄はとにかく異常に暑い‼

内地の夏のように最高気温が異常に上がらず、
「南国なのに避暑地」
が、自慢だったけど、

今年は違った、、、

週間天気予報を見ると、ずっと最高気温が34℃、最低気温が28℃。これが二ヶ月以上続いてる。


熱中症になること三回。

なんかヤバいと思ったら手遅れ、
頭がガンガン痛くなって、なかなかなおらない。

もう、生きるのは危険だぜ沖縄。
感覚が麻痺して、もう何も考えられません。



そんな中、勝利を目指してVの字に板をはる。
材料のサイズさえそろっていたのなら、見た目のインパクトの割には難しくないはり方。
よりに寄って、不揃いな古材でやり始めてしまい、無駄な苦労をする。
多少の隙間は気にせず、古材のように変色するウッドロングエコや、ブライワックスなどの天然塗料を駆使して、ゴールへ向かう❗

板をはるには、一晩塩水に浸してから乾かした「錆び釘」を使用。


アイアンでロフトへのハシゴを付ける予定。あと、もう一面板はったら、残りは珪藻土塗り。
そのもう一面は、虎目のエレキギターのような塗装を施そうかという壮大で無謀な計画を思案中。


絶滅危惧種のキノボリトカゲが登って行くのを、目の前で見られる、デッキ。くすのきの葉っぱが目に優しい。
こんなところに座ってビール飲んだら、さぞかし美味いだろうな。









.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿