もぐらの徘徊

日々の生活の記録です

天網恢々疎にして漏らさず

2016-12-20 13:23:45 | 日記
世間で蔓延る悪事 たとえ千里を走っても 阿弥陀の手からは逃れられない
昨今の テレビや記事に見る 偶然の事件解決の様に見えるが
人間の幼児性の限界を見る気がする
大自然に畏怖の念を持って 沿って生きたいものです

今年も あと少し 来る年に向かって 身辺整理整頓をせねばなるまい
先ずは 散髪からと...あとは いつも通り お留守番で
暇じゃから 半田付けの練習

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪も融けて | トップ | 収穫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天網恢恢・・ (くまさん)
2016-12-20 15:40:10
神様は天から必ず見ておられますね。
悪い事は出来ないものです。
ワイドショーでは「あれ?」ということばかりの繰り返しですね。
信じられない事ばかりです。
今年もあと10日。
年が2017年になるだけなのに、なんだか気忙しいですね。
孫達の帰省に合わせて奇声も・・。
血圧管理に注意しなければなりません(笑)
くまさんえ (もぐら)
2016-12-20 18:50:48
豆台風 怖い
なりを潜めて じっとしてます し~っ

年明けとともに 来るらしいが
今年は 1個なのか2個なのか
催促はしません

空家の張り紙でも張って
写真を撮りに出掛けたい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。