もぐらの徘徊

日々の生活の記録です

秋風に乗って

2016-10-16 18:06:05 | 日記
アサギマダラだけが 蝶じゃないと ご近所の藤袴で 羽場を利かす
夜が寒くなったので 豆ストーブが お出ましになった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のら犬写真展 | トップ | 夕日は半熟 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くまさん)
2016-10-16 19:22:07
アサギマダラにはいろいろな蝶が止まるのでしょうね。
確かにその他の蝶もいますよね(笑)
ストーブを出されましたか・・。
いきなり冷え込んで来ましたね。
今年の紅葉は如何でしょうね。
くまさんえ (もぐら)
2016-10-16 20:11:14
誤解をまねいてしもうた
蝶の止まる花は 藤袴(ふじばかま)です
この時期は ツマグロヒョウモンなどもよく見かけます
秋は今から 芸北は月末から宮島は12月からでしょう
閑谷学校も 今からでしょうか 懐かしく思います
あれ~ (くまさん)
2016-10-17 10:47:58
オホホ、とんでもない間違いを書いていました。
アサギマダラに蝶が止まるはずがありませんよね。
私の頭にも蝶々が沢山飛び始めたようです。
くまさんえ (もぐら)
2016-10-17 18:00:29
蝶々が飛び交うのは結構な事で
綺麗が 満喫できるのは幸せの象徴です

今年は 自然災害も免れて 
静かで豊作の秋になりました
米と松茸が同時に豊作なんて そうそうありません
晴雨寒暖の波が大きく激しかったのが
原因だったのでしょう
その代り 花は一斉に咲かず
ばらばらに咲いて 寂しかった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。