もぐらの徘徊

日々の生活の記録です

メンテナンス

2017-07-16 21:45:51 | 日記
衣食住 どれもライフラインの基本じゃが 思わぬ故障で修理を余儀なくされる
変な事件で 仏壇の照明が消えた 買ってから ぶら下ってる照明が消える事は念頭になかったが
消えて 初めて納得した(笑)
以前から 灯明は LEDの炎形にしたので 今回も故障を理由にLEDを使用して スイッチ周りを整頓した

近所の方から 裏のガス給湯器を 覆っている金網のガードに中に スズメバチの巣があると 忠告され
早速 スズメバチ用 殺虫スプレを買って ジェット噴射で 駆除撤去した
さすが 効能は強力で 飛ぶ蜂のいない事を確認 巣穴に吹き付けると 這い出してきてバタバタと全滅
巣は棒で 叩き落として 一件落着 スッキリ

水が天から貰えないので 一日おきに 芋の谷溝に水を流す
廻りの植物は 毎日夕方には散水に手を取られる でもダイエットには ならん(泣)


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コリジョンルールの適用 | トップ | トンボとり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメバチ (くまさん)
2017-07-17 16:16:10
スズメバチでしたか・・。
恐いですね~。
刺されなくてよかったですね。
一件落着で良かったですね~。
わが家もボツボツLEDに代えています。
明るくなり過ぎくらいです。
くまさんえ (もぐら)
2017-07-17 19:47:44
明るくなりすぎるは 感心せんねー
適当に暗いのが威厳があります(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。