もぐらの徘徊

日々の生活の記録です

お盆

2017-08-13 18:05:43 | 日記
我が家は 仏教で 今年もお盆が来た お墓参りにお客も来た
僕と お父さんと チビ 3人3世代が雁首を並べた
次は お正月じゃが いつまで 続く事やら

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾津の徘徊 | トップ | 磯辺の徘徊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓 (くまさん)
2017-08-15 07:14:56
きちんとお墓参りをされる息子さんは、後々もちゃんとご先祖さんを守ってくださるでしょうね。
私の地域のお墓はだんだんと墓じまいをされる方が増えました。
墓地に空き地が増えると草も生え、なんだか寂しい感じです。
くまさんえ (もぐら)
2017-08-15 08:52:08
家制度が崩壊してしまったので
先祖の墓を守る意識も崩壊した
我が家も そんな渦に巻き込まれて
崩壊寸前です

ただ 子供って親の真似をするから
今は何も言わず 隠居してます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事