もぐらの徘徊

日々の生活の記録です

食卓の花達

2017-06-18 18:05:46 | 日記
最近増えた 気のせいか 紫陽花の季節?
ミニトマトが大きくはなったが まだ青い
害虫避けに作った 唐辛子水でもかけてみようかねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ | トップ | 梅雨 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、青い (夢子)
2017-06-18 18:55:49
わが家のミニトマトもまだ青いです。
毎日プレッシャーを与えているので
多分怖くてすぐに赤くなると信じています???
「早くたべたいね」と言ったら、
「売りよるで!」と主人。
違う!!!家のミニトマトが食べたいだけだぞ!!!
ハハハ
夢子さんえ (もぐら)
2017-06-18 20:36:28
そう 家のトマトは味が違う(強調)
今年は梅雨前の害虫(揚羽、ヨトウ)対策に
トンガラシ水を撒布した
お蔭で 木の芽や芋苗も被害がないようである

トマト (くまさん)
2017-06-18 23:37:06
わが家のトマトもなかなか赤くなってくれません。
どうしてでしょうか。
去年は直ぐに色付いたような気がするんですが。
くまさんえ (もぐら)
2017-06-19 07:52:32
トマトも毎日睨まれて 青くなってます(笑)
父も母もなく 義母だけで
X日は無用の長物になりました
皆さんの お休みが終わったので
今日から 徘徊に出かけます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。