風に揺れ、水に流され、陽に導かれ、いづれどこかに辿り着く。

世間や身の回りに起きたことに関して、感じたことをだらだらと書いてみる。

日経平均株価が20,000円を超えてきた。

2017-06-02 10:59:43 | 日記

仕事を辞めて、自宅待機中の私は、退職後に株式トレードを始めました。

儲かっては損をしてという繰り返しで、1年半ほど過ごしてきましたけど、資金を失うほど損はしないことだけは分かりました。

最初の頃は、上昇相場に乗ることが出来て、月50万円程利益が出ましたが、割と頻繁に繰り返される『10年に1度の大暴落』に手を焼いて、それらの儲けを失うことになりました。

ただ、そうなっても、なんやかんやと資金を守られたわけで、これらの経験が勉強となって、これからはボチボチと稼げそうな気がしてます。(笑)

日経平均株価が上昇した要因は、米国株式の高値更新や円安の好感だそうです。

2万円を前に何度も折り返していた日本の株価ですが、突き抜けるときはほんと簡単に突き抜けてくれます。

週明け以降の値動きはどんな感じになるでしょうかね。

前場の引けは、20,139.3円となりました。前日終値より279.28円上昇ですね。

『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルの総選挙! | トップ | 来週の株価はどうなるかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。