風に揺れ、水に流され、陽に導かれ、いづれどこかに辿り着く。

世間や身の回りに起きたことに関して、感じたことをだらだらと書いてみる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初選抜!

2017-06-19 11:35:12 | 感想

例年、見るだけと決めていたアイドルの総選挙ですが、まぁ、気になる子はいたわけです。

その子は、選抜になりたいと言い続けていましたし、2年前ぐらいからネット特番でも選抜候補に名前が上がるようになっていました。

だから、毎年、期待を込めて、地上波のテレビ放送を見たのですが、放送が始まる前に、順位の発表が終わっていて、コメントもろくに聞けない状況でした。

なかなか票が集まらなかったようです。

 

で、今年の総選挙になるのですが、CS放送でSKE48メンバーが集まって選抜総選挙に関する討論会をするのを知ったものの、CS放送の契約をしていなかったので、見ることが出来なかったわけですが、そういったものは、見るほどのものではないと思っていたので、気に掛けておりませんでした。

しかし、後日、SNSで、その子から、相当落ち込んでいるのが分かるコメントを発せられるのを見てしまったのです。

討論会のあとの動画もYouTubeで見たのと、ネット等で見る順位予想やTSUTAYA店舗の予想などで、あまり名前が挙がっていないのを見て、こりゃ選抜は無理っぽいなぁと思ったわけです。

それで、BSスカパーで80位からの発表を見られると知って、コメントを聞くなら見るしかないと思って、契約をしてしまいました。

この時点で、確実に選抜入りはないと思っていたわけです。(笑)

 

スカパーの契約をしたおかげで、その討論会の再放送を見ることが出来たのです。

おじいちゃんに近いおじさんが、もっと本音を言わないとと攻めたり、MCから核心をつくコメントを求められたりしていたのですが、MCを愛らしい表情で見つめるだけで、ほとんど何も言えない姿を何度も見せていました。

これじゃ訴求力は皆無だし、反省したぐらいではダメだろうと思ったら、変に気になりだしまして、ダメだと思うけどと、総選挙の締め切り直前に、SKE48のモバイル会員とメール会員になりまして、2票投票してしまったわけです。

 

開票の日は、いつ呼ばれても良いように、80位からテレビの前にスタンバイして、発表の様子を見ておりました。

速報は40位だったしなぁっと思いながら、その辺りの順位から気を付け始め、前年度の票数あたりとなったときからは、真剣に聞き入っておりましたが、こういう時に限って、呼ばれないものです。

去年の票数を超えても呼ばれず、まさか圏外とか思いながら見ていると、17位が発表されました。

 

これによって、アンダーガールズ以下と思って、契約したスカパーが無駄になりました。(笑)

 

16位でも呼ばれず、15位でSKEと発表されたのでようやくだと思ったけど、違っていて、そして、14位の発表となりました。

 

得票数は、40,202票と、昨年の28,553票より11,649票伸びていました。

15位とは、1,626票差だったので、私の2票はあってもなくても良かったみたいです。(笑)

 

スピーチはしっかり聞けました。

初めてテレビで見た時に、良い子だと思った理由が分かりました。

歌も上手だし、ダンスも出来て、ルックスも良いのに、もうひとつ爆発力がないのは、良い子を演じていることで、魅力が薄れていたからなんでしょう。

 

スピーチを終えた後、司会者の話し掛けに対して、『おケツ』、『おケツ』と言っていましたけど、いい感じでした。

ほんとはどんな子なのか、どんどん見せてくれるようになるかも知れませんね。

 

来年は、神セブンが目標と、ランクアップを目指すようですし、ファンの『おケツ』も引き続き叩き続ける覚悟を決めたようです。

 

ただ、心配なのは、目標が神セブンと言っていると、2万票弱の上乗せで済むので、ファンの心に隙を生みそうですし、突如伸びてくるメンバーに足元をすくわれる可能性もありますから、目標にするのなら、選抜に入った以上1位じゃないかなぁ?

だいたい目標は口にしてから3年以上かかるものですからねぇ!

どうなのかなぁ?

 

上位の二人が抜けると来年の1位は10万票に届くかどうかだと思いますから、これからの1年間、新しいファンを獲得して、今年、投票したファンが投票数を倍にすれば10万票は夢ではなさそうですしね。

目標が1位なら来年は4票投票するけどなぁ!

神セブンだと3票だね!(笑)

『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週が明けました。勢いはなさ... | トップ | ハプニングへの対処力!奇跡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。