パピヨン∥Papillon

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

昔の駄菓子ってどんなの覚えてる?

2017-07-18 | Weblog/日記/ささやき
ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

blogramのブログランキング

 最近はやや健忘症気味か、味と画像が頭の中にはあるのじゃが、中々言葉に出て来ないぞなもし。駄菓子屋と言えば、人生で初めてお買い物した場所かも。所持金50円以下の頃。今出てくる菓子の名前は、麩菓子、黄な粉棒、タコ糸のついたくじ引きのような飴ぞなもし。飴はタコ糸を引いて、目で見ている欲しい飴が取れるかどうかの楽しさ。大きさ、色が最初で、そのうちバナナ、リンゴ、みかんなどフルーツバージョンもあったような。屋台のきび団子が無くなってからは、もっぱら黄な粉棒ぞなもし。後は試験管のような容器に入ったジャムまがいのものを、竹ひごでこすり取って食べたことを思い出したぞなもし。


マウスコンピューター/G-Tune伊勢丹オンラインストア
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆は好き?嫌い? | トップ | ウィンストンcompactBLUE6デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL