Il fait beau

子育てやお菓子やパンを作ったり、おでかけしたり、『Il fait beau』~天気がいい~ 毎日を送りたいと思っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに購入、ホームベーカリー

2009-07-11 22:30:42 | Bread
前から欲しい欲しいと思っていましたが・・・

ついに一大決心!



それは・・・



ホームベーカリーを購入しましたー


色々考えた末、パナソニック ホームベーカリー 1.5斤 タイプ です。
同じ住まいの友達に聞いたら、
『1斤だと、あっと言う間になくなってしまう』
と聞いて、1.5斤にしました。


そんなわけで、楽天でポチ!


でも届いた感想は、「デカ!」でした

こんなにデカイもん、どこ置くねん。
と、ややマイナス思考だったんですが
とにかく作らなきゃ始まらないんで
焼いてみました。

そして、焼いた感想は、「つまんない」でした

材料を計量して、スイッチ押せば
何もしなくても焼きたてパンができたんです。
「ガス抜き」とか、「成型」とか、そんなもの全くなくても出来上がりました。
なんだか寂しいと思いましたが、
何回も焼いてるうちに、便利さに気づきました。


何もしなくても、焼きたてパンができるんよ?
ありがたやー!!  ←変わり身、早っ!


今の実感としては、「これなきゃ困る」です。


壊れたら、きっと2台目を買うでしょう。
だって、HBがウチに来てから
一度も食パンを買ってませんし。
クルミ入れたり、黒糖入れたり、米粉入れたりして遊んでます


あぁ、便利だー。


これでつきたてのお餅を食べたいなー

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リプトン ピエールマルコリ... | トップ | あじさい 3 »
最近の画像もっと見る

Bread」カテゴリの最新記事