のんびりのーと「ココロコエ」/dA-iki

-僕は旅立つんだ、きれいな寂しさの一つを抱いて-



北海道六日目と七日目

2016-10-13 | -日々の生活-
六日目
雨のなか、網走へ、
北方民族博物館に。
かなり本格的に北極圏の民族の衣食住精神世界について分かりやすく展示されてます。
北海道は稲作は定着しなかったため縄文、続縄文時代なんだと。採文土器からオホーツク土器とかかなりマニアックですが、おもしろそうです。

昼はアイヌ料理、鹿肉のスープ、臭みはギリギリオッケーでした。

阿寒湖は思ったよりめちゃ観光地でした。
曇天で阿寒湖の景色はアカンわ。

七日目
二日目の快晴。
釧路市湿原展望台。
予想よりは緑デシタが、これはオフシーズン!
サテライト展望台は、左からのみちが楽です。
うおっちラーメン工房、魚醤ラーメン。
あっさりは、あっさりでした。
濃口はもう少し違ったのか。
おいしかったです。
十勝、柳月スイートガーデンでおみやげ。
あえて六花亭はスルー。
しほろ温泉、モールス泉、体に優しい。
すべて源泉。
町の公共施設でもあり心配したけどご飯もおいしかった。
そして、風呂がいい。夜中と朝は宿泊者限定。

明日は札幌駅でおみやげ。と思ってましたが、今日、札幌駅で無差別殺人予告があったと。なので違うお土産屋に行きます。



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道四日目と五日目メモ | TOP | 北海道八日目 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。