のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

FF15終わったけど。

2017-02-13 | -日々の生活-
FF15が終わって無かったので、ざざっと進めて終わりました。

あれ、最初はすっごい、ドライブとかしてあちこち行って、すごい明るくって楽しかったはずが。

あれれ、どこからか、一気に暗くなって、

オルティシエ行ったと思ったら、

フィアンセが……で。

ええええええ!!!


もはや、暗黒しかない展開www


そして、一本道にwww


あれ、ライト姉さん&ホープきゅん(無印)の逆?!!


そして、ひとりぼっちで、弱い魔法だけでひらすら帝国の塔を登って行って。。

つらかった。

あああああ。


そして、ラスボスは予定通り、あの人でした。


そして、宇宙にも飛ばされず、裏のラスボス(神とか、ラスボスを操るやつ)はいませんでした。。


そして、あああ、ラストは、悲しい終わり方。


最近のRPGは、儚さというか、理不尽というか、絶望チックに終わりますよね。

FF零式しかり。

…なんか王子と姫がハッピーエンドってなかなかないですねえ。




ストーリーは、、、

自分の王国が攻められて、フィアンセとも別れて

なんか、伝説の武器を集めて力をつけて

王国を取り戻すってだけの話!!!



これはこれで、終わり方もありですが。

社会人になって、なかなか夢も希望もないwwwわけで、

ゲームの中ぐらい、ハッピーエンドにしてほしかった、

というのは、個人的印象ですwww





もしくは、光を取り戻し再建される現実の世界をエピローグの後で流してほしかった。。

あんだけサブクエあったんだから。シドニー、シド、ビフとか。オルティシエの様子とか

召喚獣が草原を歩いているとか、

戻ってきたライト姉さんみたいに!

もったいないなあ。。と感じました。




否定的ではなく、

「光りを取り戻す、父と子、男たちの友情物語」という意味では、

あのエピローグで、泣いちゃいましたし、

成功していて完結はしたと思うのですが。印象強く残ったし。




さて、戦国無双 真田丸に、バイオ7、ニーアオートマタ、夏には、まさかのFF12リバイバル。




FF12 楽しみだな。

実は、クリアしてないやつ。

なんか途中でやめたんだけど。

世界観やテーマの曲も好きだったんだけどな。

なんてでやめたんのか。

…FF12はしますねWきっと。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SMAP】SMAP dance & EDM Disc | TOP | All GET WILD 30th anniversa... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -日々の生活-