「かつ」日記

勉強に部活に遊びにと頑張るようになった気がする大学生にもどった日記。新天地でも頑張ってます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんとなく

2010年09月06日 00時04分17秒 | Weblog
学内で勉強を終え、
最後に休憩がてらwebを回っていたら、
すっごい久しぶりに自分の日記を見て、なんとなく書いてみたくなったので日記更新です(笑)
これまだ見てくれている方、ほんとありがとうございますm(_ _)m


なんで書こうと思ったのかな~って考えてみると、
よくよく考えたら最近ずっとこのくらいの時間にひとりでじっくりとパソコンの前に来る機会がなかったってことなんだよね。
研究室のときはあんなにあったのに・・・。

この時間にこうやってるのって、
今日の自分を見つめなおせそうな感じがしてなんだか好きです(笑)

特に今は何事もなく、平平凡凡な日々を送れております。

・・・って、う~ん、文章が出てこない。
逆に言うと、これは何もしていないってことでもあるような・・・??



まあ、明日も早いし今日はこのくらいにしましょう。
誰かと話しながら考えていく時間はもちろん大事だけど、
こうやって一人でもの思いにふける時間を作るってことも大事ってことが再確認できただけでもよしとしよう。
久しぶりの日記の割なのにすごい独り言日記だ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

always

2010年02月07日 23時38分16秒 | Weblog
さて、2010年を迎えてのこちらでの初日記です。
ある人が書いてましたが、この日記も一体どのくらいの人がまだ見てくれていてくれているんだろう(笑)
いつもながら勝手につらつら書かせていただきます。


一昨年は激動の年で、でも自分の中で一番充実していた年でした。
そして去年は、一昨年がそんなだったから、今年は落ち着くだろう~

・・・とは全く行かず、忙しいという言葉は使いたくないけど、その言葉を使いたくなるような一年でした。
ある意味人生で一番勉強した年でしょう(笑)
でも卒業したらこんなの比ではないんだよな。

とまあ、そうして迎えた今年は、去年までの生活がウソだったかのように落ち着いてきました。
その反動からか、まったりのんびり時が流れています。
これをうまく活かしたいのにまだまだ体が動いてきません。


・・・とはいうものの、昨日はちょっとしたきっかけでオーストリアの留学生の方と一緒に温泉行ったりご飯食べに行ったりしました。
会話が全然うまくできませんね・・・。
他国の人の考え方、行動とかいっぱい感じたいのに、まだその域まで達することができません。
断片的にしか理解できなかった。
せっかく英語に触れる機会はあるんだから、その機会をもっともっと増やさなきゃと思う出来事でした。

それと、先週にはようやく本格的に研究室訪問もしてきました!!
・・・が、臨床に重きを置いていたため学部生には研究を続けるのは難しそうな雰囲気でした。
そのまま残って研修終わってから本格的に来てほしいといわれてしまった(笑)
ひとまず、勉強させていただくという形で不定期に打ち合わせ等に参加させてもらえそうなので、次にいけるときを楽しみに待つことにします。
もうひとつの興味ある研究室にもアポとらなきゃな。

今のところした活動はこんなところかー。
あとはちょっと上の二つとはベクトルが異なるけど、先週末に企画をしてうちの学年で飲み会をしました。
あんなの前の大学以来だなー(笑)
でもこうやって少しづつみんなのことが知れていくのが何より楽しいし、大事なんだよね。
うちの学年は少しグループ化しているところがあると思っているので、そこをいい意味でぶち壊していけるといいなー。
・・・ってのが、少し隠れた目標です(笑)

そして部活は今週からいよいよ再開できます。
こちらは卓球そのものという意味合いも強いけど、ひとまずは来月の大会に向けて全力で取り組みたいな。
あまりにも卓球してなくて禁断症状みたいになってきたし(笑)

そしてそして言わずもがな、本業の勉強をしっかりしないとな。
最低限のことだけでなく、わざわざ入りなおしてここに来ているんだから+αをきちっとしよう。

つくばや地元にも帰りたい。
今のつながりはもちろんのこと、今までのつながりも大事にしたい。
いつのまにか疎遠になっていってしまうのは悲しすぎる~。
最近ほんと帰れてないので、2、3月には必ず帰る!!
これは近いなかでの一つの目標にしよう。

まあ今はこんなことろか。
こうやって書いてみて気付いたけど、どれもそれなりに活動をはじめてきてはいるものの、どれも波に乗れている感じがしなくてもやもやしてるとわかりました。
まずはどれか一つ軌道に乗せることから始めよう。
やっぱり日記って大事!!
これからは定期的に更新できるはずなので、もししていなくて誰か俺のことを知っている人がいたら更新しろと連絡してやってください(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はんせい。

2009年10月30日 03時48分27秒 | Weblog
完全に自分用のメモです。


…後期も中盤戦にさしかかったなか、やっぱり前に日記に書いたような感じになりました。
昔の自分よく分かってるなあ(笑)


でも今回はさらに自分だけの問題じゃないし。
これ以上迷惑かけたくないし。
自分に厳しく、ですね。
そして広い意味でもっと賢くなりたいなぁ。
もっと時間の使い方が上手くなりたい。
というか、なろう。


この日を忘れないように、というメモでした。

今日は疲れてるのでこんな感じで終了です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みらいにっき

2009年08月13日 23時48分14秒 | Weblog
これだけ書かなかったときは初めてですね。
・・・まあPCなかったんだからしょうがないけど。

・・・というわけで、かなり久々の日記です。
誰も見てないと思いきや、先日この日記について言われ非常にびっくりしました。
しかも内容まで予想されて・・・(笑)
・・・答えについては自分の中でもゆっくり整理するとします(笑)




まずは新たな場所での生活の話から。
ここ4か月を振り返ってみると、はじめはとにかくみんなと交流を深めながら、生活を充実させつつやりたいことをしたいな~みたいな感じでやってました。
一つめの目標である部活は入ること出来たし、部活のみんなも自分に対してホントよくしてもらい、なじむことができました。部活のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、そのぶん迷いもいっぱいでてきました。
自分以外の人は部活もやっていない状況で、やっぱり部活をしてちゃいけないんじゃないかって気持ちにもなってきました。
その時期に成績も少し落ちたため、弱気になっちゃいましたね。
人に流されやすい分、先月には部活に出る回数も減り、勉強に専念することにしてました。
まあそれで確かに成績は多少上がったけど・・・個人的には何か不完全燃焼です。大会もいい成績残せなかったし。

もうこの年だし部活以外にもやるべきことがいっぱいあるのは分かっています。
でも、やっぱり自分は何かに妥協するなんてことはしたくないなって思いました。
もちろん同学年の他の人ほどにやれないのは分かっていますが、それでも自分の中で納得できる範囲ぐらいは全てやり遂げていこうと思いました。
だから、9月からは、これだけでなく研究室に少なくとも顔くらいは出そうと思います。
やりたいことを我慢しながらの生活は嫌です。

そしてもう一つ。
もっと人と接すること!!
新しい場所ではそもそも絶対的に人が少ない。そして途中から入ってきてることもあり同じ人とかたまりがち。
これは自分的にも将来の職業について考えても良くないなって思います。
沢山の人に触れて、たくさんのことを感じ、悩んで、成長して行きたい。
それが自分にとっても相手にとっても良い方向に向かうと信じて。
(大切なのはもちろん承知の上で)勉強だけにこもらずに、常にこのことを忘れずにいたいと思います。
これは前の大学で何度も何度も感じたことです。
今の状況的にしょうがないのかもしれないけど、周りに流されてどうしてもこれが軽視されつつある気がしてしまいます。

・・・と言いながら、この地にきたそもそもの理由が、「やりたいこと」に直結してくるので勉強に主眼を置かないといけないのは言わずもがなですが。


・・・とまあ、書き連ねているため自分のなかでもまだ整理できていませんが、要は自分らしさを忘れずに頑張っていこうという決意でした。
みんなにとっては変わって見られてても、やっぱり自分にとってはこれがベストな気がします。
まだ入ったばかりな為多少手探りに立ち位置を探していた感じでしたが、ひとまず回りまわって元に戻った感じですね(笑)
柔軟さを持ちながらも、自分に対してブレない強さが欲しいな。
今はこっちにいるからこんな考えに自信が持てるけど、向こうに行ったらまた少し弱気な自分が出てくるはず。
でもこの日記を見直して負けずに頑張ってください(笑)

・・・と考えると、はじめに書いたように答えに対して逃げずに真剣に考え抜かないとだめですね。
あの時はあの時なりに考え抜いて結論が出たわけですが、もう一度考えてみるとどんな結論になるんだろう。


・・・というわけで、今年の後半戦がどうなっていくのかいろんな意味で楽しみです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きぼうのうた

2009年03月31日 01時14分46秒 | Weblog
2連続投稿です。
こちらは恒例のブログのみ日記ですね(笑)


一個前のブログにはみんなへの感謝の気持ちを書きました。
次はちょっとした自分の気持ちですね。
忘れないように残しておくために書いておきます。
誰もよく分からない(というかそう書いてる)とは思いますがご了承ください。


とりあえず前々回にブログで書いたような気持ちはなくなりました!!
そしたら、かわりに別の気持ちが現れました。
というより、実は以前からあったものが最近になって戻ってきた感じ。
しかも急に。・・・これはみんなと会って話しまくって色々言われたからですね。

卒業して心残りはないかといわれ、無いと答えるならそれは嘘で、一つだけ心残りがあります。
でも、今それをすっきりさせることはできません。

将来、この日記も見返して笑っていられるといいな。
今までのこんな感じの日記がそうであったように。
そしてどんなに感情的になったとしても、今年の目標は忘れたくない。
でも一方で感情的になる自分にも期待していますが(笑)

・・・とまあ、いろいろな思いを抱えて新天地に旅立つことになります。
願わくばこの思いが力に変わりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほしにねがいを

2009年03月31日 01時10分55秒 | Weblog
前回の日記は修論発表前でした・・・。
というわけで、いつもながら久しぶりの日記です。
それと同時に、旅立つ前の最後の日記。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2009年3月25日 無事大学院を修了致しました。
そしてその二日後の27日、旅立ちました。

この修論発表が終わってからの一か月半、今の場所だけでなく地元のみんなとも会えなくなると思い、今まであった人全員に会いたくて、ひたすらみんなと会って、遊んで、語りました。




高校の友達の結婚式に出て、
学士編入の予備校時代の人と会い、
高校の同級生の人と飲んで、
最後の学園都市リーグに出て、
ディズニーランドに2回行って、
1年生とほんといっぱい遊んで、
白川郷、越後湯沢、箱根と卒業旅行に行って、
研究室、医卓、同好会と追いコンにでて、
小学校の友達がつくばに泊まりに来て、
バイト先の人と飲んで話して、
生徒ともカラオケに行って、
クラブチームの方が送迎会を開いてくれて、
同好会のみんなとは飲みまくり、
医卓のみんなとも久しぶりに飲んだりして、
高校のみんなが島根流しの会を開いてくれて(笑)、
小中のみんなにも会を開いてくれて、

そして退去前日に同好会と医卓のみんなが来て最後にうちでの飲み会をして俺にシャンパンをぶっかけてくれ(笑)、
退去日には全学年が揃ってくれて駅前まで送ってくれ、握手をして最後のお別れをしました。


写真はみんなから貰ったものです。
同好会からの人から貰った寄せ書き、記念品、アルバム、メッセージ、DVD、卓球用品。
医卓の人から貰ったアルバム。
高校の友達からの何故かO型の説明書(俺は血液型不明です)(笑)。
小中の友達からの抱き枕(明日使います)。
他にもスピナーズの方からの図書カード(財布に入っています)。
生徒の親からの手紙やレンコンやお土産。
他にも色々ありましたが、引越しの時に段ボールに詰めてしまいました・・・。


もうーこれ書いてただけで泣けてきます・・・。
他にもいっっぱいあるのですが、一つ一つの思い出を書いてたらキリがないし焦点もボケてきそうなので、この辺で。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家に帰ってきてから、貰ったアルバムや寄せ書きを読んだりしてました。
どれも懐かしくて、この6年間がよみがえってきます。
寄せ書きは・・・ちょっとみんな良いこと書きすぎですね(笑)
一生の宝ものにさせていただきます。
後輩からもらったメッセージやDVDの最後のメッセージにも感動しました。




こうして振り返ると、もうあの日々は返ってこないと思うとホント切なくなります。
いつもはプラス思考で前をみて進むことばかり考えてる自分だけど、卒業間際では願わくばあと1週間でもいいからこの時間が続けばいいのにとか、そんなことばかり思ってました。
でも、そう思ってた分、みんなとほんといっぱいあえた気がします。
同期のみんなはもう向こうにいて、ほんとは勉強しなきゃいけない状況だったけど、それ以上に今会わなければもっと後悔してました。
後輩と卒業まで駆けぬけようって話をしてましたが、最後はに寝る間も惜しんで会いまくりました。
飲み会気づいたら寝てたりと俺は体力限界でしたね(笑)
そしてその分、会えば会うほどあと少しを実感して余計に切なくなったり・・・とかぐるぐる回ってました。



ここまで思えたことは今までにありませんでした。
高校の友達と、そして小中の友達と飲んだ時に自分の今までのつくばライフの話をして気づいたけど、
ほんと自分はみんなといい出会いができたなーって、
こんな出会いは二度とないんじゃないかって、
そうまで思います。
みんなのおかげて人間的にも大きく成長でき、変わってきたと感じています。

そして自分も周りに影響を与えることができてたなんて。
卓球でも、行動でも。
高校のときじゃ考えられないです。
寄せ書きをみると泣きそうになりますよ。
ってか、泣きました(笑)
もっとそれに相応する人になりたい、というかならなきゃと思いました。


同好会の追いコンでも言いましたように、
自分は「みんな」に感謝の気持ちでいっぱいです。
この学年にいなければ、院まで行かなければ、会えなかった人もいっぱいいます。
自分が本気で辛かった時、大変だった時はみんながそばにいてくれました。
全ての出会いにありがとうといいたいです。

こうして書いていると、出てくる言葉はなぜかありがとうという言葉ばかりでてきます。
でも、これが僕にとって素直な気持ちです。
この6年間の生活、そしてそれを支えてくれた「みんな」、今まで本当に本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・というわけで、明日の寝台列車で向かいます。
不安もいっぱいありますが、それを覚悟した上での旅立ちなので、頑張ってきます。
くじけそうになるときも絶対あるとは思いますが、そんな時はこの思い出を思い出しながら、そして自分の決意を思い出しながら進んでいきたいと思います。
それでは、また。
みんなとまた会える日を楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せつぶん

2009年02月03日 00時16分48秒 | Weblog
またまた日記更新。
この更新頻度はまずい気がします・・・。
とはいうものの、整理しないともっとまずいことになるので更新です。


「何かに夢中になってる瞬間が、好きなのは何も考えずに済むから。」


ってのがとある歌詞にありますが、今まさにそうなりたい感じ。
考えることに逃げちゃいけないんだけど、それ以上やると参ってしまいそうでした。
おとといの朝がピークで電車の中で・・・
危ない危ない。

本来なら目の前に迫っている修士論文発表に専念すべきなのに、
人生を決めるわけではないからプレッシャーがないせいか、
またはもう準備が終わりつつあるせいか、
はたまた別の何かか、
なんかだめですね。

もう~受験やら就活のときみたいなやる気に満ちた自分がほしい~。
まあ今は島根行った時に燃え尽きないためにやる気の波が低い方がいいかもしれないけど・・・。
でも、卒業前だから最後に満足いっぱいで卒業したいなとも思ったり。

・・・関係ないけど、この日記を書くためにずっと前の日記に戻ってみました。
俺が3年生のころですね。
日記がテンション高すぎであほすぎて恥ずかしくて全部消しそうになります(笑)
でもちょっとだけ元気でました。


う~ん、やっぱりとりとめがないなぁ。
でも、うまくセルフコントロールしなきゃ。
最近ちょっと制御しきれてません。
ここ二カ月くらいの間もある意味めまぐるしかったなぁ。


・・・なんか最近の日記はネガティブすぎだ!!(笑)
う~ん、時には感傷的に浸るのもいいけれど、もうちょっといいこと考えないと幸せが逃げていきそうだ(笑)

全然まとまらなかったけど、とりあえずまだまとまらないってことが再確認できただけでも良しとしよう。
少し自分勝手に書かせて頂きました。
でも申し訳ないですがもう少し自分勝手に行動させてください。
卒業までには治すので恩返しさせてください。
今から遊びに行こうかな!!
豆まこうかな!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しんねん

2009年01月16日 00時46分37秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

というわけで再び日記更新です。
・・・最近こっちでの更新が増えてきてるな(笑)


新年になり、今年はいよいよ卒業の年です。
修士論文に追われまくりです。今までの分が押し寄せてくる・・・(汗)

修士論文もそうだけど、最近卒業するってのを痛感してます。
論文が完成していけばしていくほど、卒業を実感してきてなんだか切ないです。
むしろ終わらなければいいのにとか思ったりして(笑)
でもでも、今までの集大成なので納得して終わらせたい!!
つくばでやり残したことをなく胸をはって卒業したい!!
・・・ってことは、やっぱりもっと自分しっかりしないと・・・って思うわけです。

前の日記にも書いたように最近怠けてる、というか受験からの反動でちょっとゆっくりしてる気がします。
すごくふわふわしてる感じ。書類提出とかまで適当だし。
修論も納得して出したい。
でも、来年の学士の同期はすでに現地に行って先に授業を受けているのを聞いて勉強しなきゃと焦っている自分もいる。
そのわりに大会もいっぱい出たりみんなと飲み会したり。
でもどれも妥協したくない。
だったらどれも気合い入れて頑張らなきゃいけないのに、どれも中途半端でふわふわしてる。
今の状況はほんとにいろいろ間が悪いとは分かってはいますが・・・そんな怠けた自分は嫌いです。2年前の目標に書いたみたいに、自分に厳しくなれてません。
う~ん・・・やっぱりなんかもやもやしてまとまらないなぁ。
まとまらないから書いてるんだけどね(汗)
・・・でも、その分いっぱいみんなからの助けも実感してます。
自分の周りにはいろんなところにこんなにも助けてくれる人がいるんだって思えて・・・もっと頑張ろうって気になります。裏でちょっぴり泣けてきたりね(笑)

今は修論に追われていますが、それと同時にもっといろんなことにも目を向けてやっていかないと。
もう卒業まであと約2か月しかないけど、うらをかえせばあと2か月もある。
自分の弱さに負けない!!
ここで立ち止まらずにもう一段階上の自分を目指して今年も駆け抜けていこうと決心したのでした。

そして日付的に明日からセンター試験。
去年うけてたんだよなぁ・・・1年はほんとに早い・・・(笑)
教え子の応援行けたらいいな・・・良い点取れますように☆
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ことしをふりかえって2008

2008年12月31日 22時44分29秒 | Weblog

毎年のように書いてたため今年も書かなきゃいけないような気がしてきたので書いてみます(笑)
いつまで恒例になれるかな・・・。


さて、今年の目標が何だったかを見てみると、
「結果を残す」でした。
これに何点をつけるかというと・・・95点くらいかな(笑)
今年はほぼ目標が達成できた年でした。こんな年も珍しい・・・。
就活も、受験も、どちらもほぼ希望どおりにいくことができました。しいて言えばどちらももっと希望していたところはあったけど・・・だから95点です。でもでも、自分なりに納得できているので後悔とかは全くないです。

個人的感想から述べると、去年のこの時期に書いてた時には目標を書いておきながら自信は実はあまりありませんでした。
怠けてるって思うことはなかったけど、明らかにやらなきゃいけない範囲がキャパを超えてましたね。このとき勉強とかは全く間に合ってませんでした・・・。
そうこうしながらセンター試験が来て、まだまだって気付きながらも、研究やら就活があって・・・懐かしいなぁ(笑)

就活が上手く決まったのは一つの自信にもなりました。いつもいつも試験に落ちてた自分にとって、必要としてくれる人がいるんだなぁって思いました。個人的にも成長の機会を与えてくれるイベントでしたね。
何度も書いてますが、自分のやってきたことを怖くても本気で信じ切れるくらいやってきたなら、結果はついてくるんだなぁって実感しました。
でも面接何回やったんだろ・・・。とりあえず1月~4月は半端なかったですね。みんなも勿論そうやって乗り越えてきたわけで・・・今年の方にも大変かとは思いますがほんと頑張って欲しいです。

そして就活終わってからは受験。
はじめは全く追いついてなかったなぁ。はじめに受けた浜松は正真正銘の無勉強でいくというどうしようもない事態でした・・・(汗)
そのあとも2週間おきに浜松、山口、弘前、筑波、愛媛、岡山、島根、鳥取、群馬と試験を受けて、少しづつ点数が取れていくのを実感してました。
目標は完全に後半校でしたね。
勉強も間に合ってるのかほんと不安だったけど、筆記通ったと分かったとき、もうここしかないと思って面接で全ての自分の気持ちをぶつけました。
この面接は就活も含めて、この2年間準備してきた自分の集大成だった気がします。

そうして全てが終わったのが10月。
どちらの道にするかも本気で悩みました。
決断はもちろんしたわけですが、就活で出会えた全ての人はほんと自分の財産です。
10月末に正式に決まったわけですが、それまでに嬉しいことも切ないことも楽しいこともかなしいこともいっぱいいっぱいありました。
決断するまでにその気持ちがぐるぐる回っては消え、涙もいっぱいでたなぁって。
これだけ感情的になった年もなかったなって思います。


さて、こうやって自分のことを書いてますが、やはりこの結果に至るまでにあらゆる人の助けがあり、そして迷惑をかけました。
この一つ一つの活動の裏に、みんなの支えがありました。
名指しするときりがないんですが、多かれ少なかれその一人一人の助けなしにこの目標は達成できませんでした。
あまりにも落ち込んでるときにはその思いを少し出してしまう時もありました。
でもでも、そのお世話になった分、自分から信頼できるって思える人も増えました。誰とはいいませんが(笑)
こっちにいる間に、少しでも恩返しができたらって思います。



・・・あれ、そろそろ年を越しちゃう!!
あんまり書けないな(笑)

とにかく、今年は今までの人生で一番充実したと言える年でした。
そのぶん今ちょっとふ抜けてるような・・・。でも、そんな時も少しは大事かもって思って多少ふ抜けてます(笑)
来年度からはまた駆け抜けきゃ!!

来年の目標は何にしよう・・・新たなスタートの年だし。
・・・これは来年、と言うか、ずっとの目標なんだけど、改めて思ったってことで、「みんな幸せに」かな(笑)
全てが終わった11月ぐらいから何度もそんなこと思いました。
そのために周りを見ながら、そして常に考えて自分でベストと思える行動を柔軟にしていかなきゃ。
来年振り返ったときに評価しにくいけど、この気持ちは忘れずにいたいと思います。
そしてもちろん、「みんな」なので自分も幸せにならなきゃね☆(笑)
それはひとまずは自分で頑張ってみます(>_<)


ではではみなさん、よいお年を!!
みなさんが2009年が良い年だと思えますように・・・☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えそら

2008年12月19日 02時07分43秒 | Weblog
ひさーびさにこちらでの日記更新です。
たまたまでも読んでくれたかたありがとうございますm(_ _)m

こちらでのみで書くときは主に内面を書きたいときですね(笑)
書きながら少しずつ整理して残しておきます。
わけわからない人(が多数ですが)すみません。

最近(ほんと最近)はやる気がしませんでした。
気にしすぎということは分かっているんだけどね。

・・・思ってたこと書こうと思ってたんだけど、今研究室で実験ずっとやってたら意外とやる気が出てきてしまいました(笑)
まあまたいつ気分が戻ってしまうかはわかりませんが・・・。

こんな時、ほんと試験受かってて良かったなって切に思います(笑)
そして信頼できる後輩に会えてよかったなって思います。


時間に余裕があるせいでもあるんだろうけど、最近いろんな気持ちがぐるぐる回ります。
自分がやってきたことが正しかったのか疑問に思うときもあります。
実際今までに間違えたときもあるし。
・・・あたりまえか(笑)

・・・でも、それでも(言いすぎかもしれませんが)やっぱり自分は誰かを犠牲にして他の大勢が助かるなんてことはしたくないです。
たとえどんな人であっても目の前に見える人みんな大切にしたい。
どちらが優先、とかじゃなくてどちらも幸せになってほしい。
それが絵空事と分かっていても。


・・・だから希望の意味を込めて、エソラなんですね。
なんか今日の日記は切ないなぁ(笑)
卒業までにはこんなこともあったなって笑っていられるといいな!!
希望とかじゃなくて形にしたい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加