ホワイトキャンディーラブ

アイドルのこと、日常のこと、アニメのこと、など

時空を越えて1

2017-05-17 22:49:03 | 日記
「ふぁー」
もう朝か。俺は乗り気ではないし思いまぶたを擦りつつゆっくり起き上がった。
今日は何日だ?新聞を取りテレビ欄とスポーツ欄を流し読みして、記事について考える。
「あー、昨日巨人はと…」
勝ってる。よかった、親父の機嫌はいいはずだ。そして、新聞の上の方に目をやった。
今日は、5月17日、水曜日、平々凡々な日々がまた始まりを告げるはずだ。

朝のブラックコーヒーをすすりトーストを食べて牛乳をのみ目玉焼きにかぶりつきそして再び新聞を読む。
サッカーの記事で15歳の子供がプロの試合に出てると知り、驚き、アジアで日本の試合を放送する動きを眺めて、
俺は日本もいろいろ変わってきてるなと思い、そして新聞をおいた。

今日、まさかあんな体験をするとはこのときはまさか夢にも思わなかった。
日本が変わってきたとかそういうレベルじゃなく世界に、影響を与える、あんなものができるなんて。

俺が着替えようかと洗濯物に手をのばしてるとき、ピンポーンとチャイムが鳴った。そのときに俺の平々凡々な日々はもう終わっていたんだ。非現実に飲み込まれてたんだ。

続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふと、握手会を思う | トップ | 図書室の恋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。