フラゴリーネの16

2017-08-19 08:32:14 | キャロット募集2017
フラゴリーネは募集時に注目された馬です。ディープ×ゴレラで、Busted 4×5(その父Crepelloは 5×5・6)、Sir Ivor ≒ Sir Gayload 5・5×5などを緻密にクロスした好配合馬でした。

父はエイシンフラッシュ。エイシンフラッシュは基本的にドイツ血統で重い感じはするので、キングマンボと同じ血を入れたり、キレる血を入れたり、主流血脈を多めに入れたりしたほうがよいのだろうと思います。母父ディープはキレについて申し分なく、Nureyevのクロスもかかるのでキングマンボの血も入ってますので、全体に悪くない配合のように思います。リファール、カーリアン、Nureyevと日本で活躍馬を輩出しているノーザンダンサー系種牡馬を入れているのも良いですね。価格が安いのはエイシンフラッシュだからというだけでしょうし、ちょっと狙っても面白いかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースエンブレムの16 | トップ | プロミネントの16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット募集2017」カテゴリの最新記事